2013-03-11

群馬フラワーハイランド 1

 3月3日の日曜日。女の子のお祭り、「ひな祭り」の日。^^
 小ネタを探しに市内にある「群馬フラワーハイランド」へ行って来ました。
 この「群馬フラワーハイランド」、少々小洒落た名前が付いていますが、公共団体や企業が運営している場所ではありません。
 個人が(旧)安中市の西端、西上秋間の山奥の持山を、自分一人で長い時間を掛けて切り開き、様々な樹木や花をを植えたフラワーパークです。
 まっ、そのへん知りたい人は、こちらへ!(汗)

 毎年春、になると3回くらい訪れています。
 で、「今年もそろそろかな?」と思って出向いてみました。

 しかし、結論から言うとまだまったく早かったです。(汗)
 紅梅が2,3分咲。水仙は日当たりのいい場所でチラホラ。
 白梅にいたってはまだまだ蕾の状態でした。

 ということで、とにかく咲いている花を探しながら一時間ほど園内を散策したのですが、撮れた写真はイマイチでした。すみません。(汗)
 なので、今回もまたアルバム系でサラリと流させて頂きます。


<1>


<2>



<3>



<4>



<5>



<6>



<7>



<8>



<9>

 続く・・・

 < Nikon D700 + Tamron SPAF180mm F3.5MACRO >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger