2013-03-21

横野平 3

 (横野平 2からの続きです…)


 白梅がちょうど見頃になってました。
 青い空に白い花が美しかったです。


 菜の花を前ボケにして奥の竹やぶを狙います。
 菜の花の黄色がやや濁り気味なのは、西の空に傾き始めた太陽の光の影響を受けているから…だと思います。(汗)


 群れで咲く菜の花も悪くないけれど、ポツリと咲く姿も案外好き。(乙女^^;)

 レンギョウの花でしょうか。
 小さな石垣の下で福寿草と共に咲いていました。


 また場所を移動しました。
 かぶら聖苑の隣の畑です。
 かぶら聖苑と言うのは富岡市の斎場。
 ちなみにどうでもいいお話ですが、斜前には安中市の斎場であるすみれが丘聖苑があります。(汗)


 写真ではまるで地平線が見えるような広大な畑に感じますが、地形と広角レンズによるトリックです。(汗)
 実際には地平線まで30mくらいしかありません。^^;
 結構、角度のある傾斜地なのです。
 それをしゃがんでワイド単28mmで撮るとインチキ写真が出来上がります。^^;


 で、その先はこんな感じで山なのです。


 またまた移動して、今度は上間仁田(@安中市)の畑です。


 しかし、なんだか怪しい雲が出始めているのでそろそろ退散です。
 結局、雨は降りませんでしたけど・・・

 終わり…^^;

 < Nikon D700 + Tamron SPAF90mm F2.8 MACRO >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger