2013-03-14

小俣でお散歩

 前週の「ろうばいの郷」同様、群馬フラワーハイランドへもチャップを連れて行ったのですが、やはり車でお留守番でした。
 車に入れておけば、静かにぐ~ぐ~寝ています。
 サイドウインドウを少しだけ開けてけば、夏じゃないので熱中症の心配もありませんしね。^^;


 ということで、フラワーハイランド帰りに小俣(@安中市)でお散歩です。


 九十九川沿いの土手道。
 しまねこさんのご実家近く。(笑)


 ひょっとしたらまたゴンタと会えるかと思いましたが、この日は残念ながらゴンタ来ていませんでした。


 ゴンタがやってくる時間、多分、もうし越し夕方なのでしょうね。


 また、この日は飛行機まったく飛んでいませんでした。
 前回、ゴンタに会った時はバンバンビュンビュン飛んでいたのに・・・


 これもまた時間が違ったのかな?


 まっ、別にいいですけどね。(汗)

 < Nikon D700 + TAMRON SPAF28-75mm F2.8 >

2 件のコメント:

  1. これ、いつでしたっけ^^;
    ロウバイと紅梅が咲いてますねぇ
    いや、最近実家は素通りが多くて…

    「堰」の場所、今の家に住むちょっと前、
    ハライチに短期間いたことがありまして、
    洗濯機もない状態だったので、実家の掃除がてら
    ちょこちょこ徒歩で訪問してた頃、
    ここが通勤?ルートでした。
    ほら、橋が少ないでしょ、このあたり。

    でも時期によって上流の放水が多かったりすると
    徒歩では渡れず、泣きながら(笑)
    オマタ橋まで迂回したものでした。

    え?つい数年前の話ですが何か?(爆

    返信削除
  2. しまねこさん、チワ!^^)v

    えっと、フラワーハイランドの帰りなので3月3日。
    ひな祭りの日ですね。時刻は4時前後だったような記憶があります。
    そうなんですよ。あそこだけ蝋梅と紅梅が咲いていたので撮ってみました。
    でも、あそこ以外、360度、どこにも咲いていなかったような気がします。

    この日、堰渡ってみました。
    以前、頭の中の自分の跳べる距離と実際のジャンプ力が完全に食い違っていて、元旦早々碓氷川に落っこちたことがあるので、かなり気をつけながらの跳躍でした。

    え?つい数年前の話ですが何か?(笑

    返信削除

Powered By Blogger