2013-03-01

今月の自由コメント板


 法令又は公序良俗に反すること(&くりまんじゅうの許容範囲外)でなければ、この記事へのコメントには何を書き込んでいただいても結構です。

8 件のコメント:

  1. こんにちは!はじめまして!
    マエバシ在住のtakと申します。

    購入検討中の307CCのブログ記事をたどっていてたどり着きました。
    おなじ県内在住のD700使い、フランス車乗り、ワンコ飼い と言う事で嬉しくなってしまい、コメントさせていただきました!

    また遊びにこさせていただきますね!

    返信削除
    返信
    1. takさん、こんにちわ。
      はじめまして。ようこそゆめなかへ!^^

      群馬県在住、D700使い、フランス車乗り、ワンコ飼いとはまさに奇遇ですね。
      そして307CCをご検討中とのこと。
      色々な意味で愉快な車ですので、背中押させていただきます。(笑)
      あっ、もしワタシの車でよければ試乗していただくことも出来ますので、お気軽にお申し出下さい。
      今、ちょっと問題抱えている状況ではありますが・・・^^;

      削除
  2. 古典部シリーズ(米澤穂信)読了
    これは、人気だった深夜アニメ「氷菓」の原作で、殺人事件とかとは無縁の「ライトミステリー」です。
    米澤穂信と言えば「インシテミル」とかの方が有名かもしれませんが、あちらはあまり好みで無いので。
    ライトミステリーが嫌いでなければお勧め。

    次は「傭兵代理店」(渡辺 裕之)に手を付ける予定。
    こちらは、設定がもっとハードです。

    返信削除
    返信
    1. はりーさん、ドモです。

      ご紹介有難うございます。
      殺人事件とか無縁のライトミステリーというのがどいういうジャンルなのかイマイチわかりませんが、基本、ジャンルを問わない主義なので機会があれば読んでみましょう。
      ちなみに、現在、読んでいるのは佐藤多佳子の「一瞬の風になれ」。
      陸上競技にかける高校生の青春物語です。(笑)
      青春モノなんて読むの多分三十数年ぶりかもしれませんが、作者と同年代なので共感できる部分が多く、また、非常に読みやすいです。
      全3巻、現在2巻目の一章ですが・・・^^;

      削除
    2. やはり、メールを書くよりも返信が早いな(笑)

      削除
    3. ちょうどお昼休みのタイミングでPCの前に座ったからです。(笑)
      いつもなら、お昼散歩へ出ちゃうのですが、最近、その時間がなかなかとれないので・・・^^;

      削除
  3. くりまんじゅうさん、こんばんわ。chieです。

    先日のお散歩の写真で、柳瀬川に写る建物とフェンス。
    何か昔に見たことあるような・・・といろいろ思い出してみました。
    けっこう必死で、あれでもないこれでもないと、記憶を手繰り寄せてみました。
    学生時代に地学の時間に理科室で見た鉱物を偏光(この字で良かったでしょうか?)
    顕微鏡で見た時の記憶が甦ってきました!
    ただそれだけの事なのですが・・・

    でも、それを思いつくのに何時間もかかった努力?は
    くりまんじゅうさん、評価してくださいね(笑)

    返信削除
    返信
    1. chieさん、こんにちわ。
      なんだか、随分と悩ましてしまったみたいですね。
      申し訳ありません。(笑)
      なるほど、「鉱物を顕微鏡で見た時」ですか。
      そのイメージは分かります。

      努力、評価させて頂きます。^^)v

      削除

Powered By Blogger