2013-03-10

ひな市。

 3月2日はひな市でした。
 旧中山道に露店が並ぶ、毎年、この日に行なわれる安中の恒例行事です。
 が、しかし、時代の流れとはいえ、それにしても露店の数が少なくなりました。
 最盛期は軒を連ねるようにして200以上出ていたお店も今では40前後。
実に8割減です。^^;
 実際、交通規制をかけた道路に対して露店の数が少なくて、その間がスカスカです。
 それでもやはり子供たちは楽しいのでしょうね。
 今年はちょうど土曜日と言うこともあり、お昼頃からそこそこ賑わっておりました。

 でも、風がめちゃくちゃ強くて寒かった。
 いつもは道の片隅に座ったまま道行く人を眺めならがシャッターチャンスを見つけるのですが、今年は寒くて寒くてそんなのムリでした!(汗)
 ということでなんともボンクラ写真しか撮れませんでしたが、まぁ、とりあえず記念として…^^;


<1>



<2>



<3>



<4>



<5>



<6>



<7>



<8>



<9>



<10>

 焼き鳥だけ買いました。お金を落さず申し訳ありません。(汗)
 以上です。

 < Nikon D700 + Tamron SPAF28-75mm F2.8 >

2 件のコメント:

  1. くりまんじゅうさんがいるかな~と思ってふらふらしてましたが、時間帯が別だったみたいですね^^;
    僕は焼きまんじゅうを買いました♪

    返信削除
    返信
    1. くりまんじゅう2013年3月11日 11:58

      こしたまさん、こんにちわ。

      探していただき、すみません。
      しかし、文中にも書きましたが、とにかく風が強くて寒くて長居はできませんでした。^^;
      うろついていた時間は2時前後の10分程度だったでしょうか。。。
      また来年、お会いしましょう。(笑)

      削除

Powered By Blogger