2013-07-20

久々ドライブ 5

 (久々ドライブ 4からの続きです・・・)

 八ッ場から榛名山の西麓を抜けて旧倉渕村へとやって来ました。
 倉渕村、平成の大合併で現在は高崎市ですが、どうも高崎市というには馴染めません。^^;
 っていうか、いったいどこからどこまで高崎やねん!ってくらいに高崎市、デカ過ぎです。

 ここでチャップの夕方散歩タイムとなりました。
 烏川沿い土手道、そして田圃の畔を歩いてきました。
 しかし、特に書くこともないので、本日は純アルバム系です。(汗) 


<1>


<2>


<3>


<4>


<5>


<6>


<7>


<8>


<9>


<10>


<11>


<12>


<13>


<14>


<15>

 以上です。^^;

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

2 件のコメント:

  1. おはようございます(^^)
    5枚目の写真で水田の中に浮いている物なんなんでしょうね?
    ビニール?それとも一発処理剤(http://www.mitsui-agro.com/product/html/19615.html#02)が風で吹き寄せられたとかね(^^)
    田植えしてしばらくは稲が消えちゃいます(いろんな影響で、なので農家は捕植に田んぼへ入ります)
    何人かの農家の人たちが写ってますね。
    お写真の場所は、コンバインが使われてないのか稲を掛ける竿がしまってある小屋が有りますね、今では懐かしい写真ですね。

    返信削除
    返信
    1. 現場でぶ~ことも「いったい、なんであそこにだけ石が積まれ(置かれ)ているのか?」と話をしたのですが、理由はまったく分かりません。
      それほど大きな石ではないので取り除こうと思えば取り除けるはずですし、そこだけ避けて稲も植えてあるので、何か理由があるとは思うのです。
      分かる方がいらしたら教えて下さい。

      ちなみに秋の季節はこんな感じです。
      http://yume-no-nakade.blogspot.jp/2012/11/blog-post_3.html

      削除

Powered By Blogger