2013-07-04

6月9日 並木道散歩

 碓氷川から自宅に戻り、なぜか深い「敗北感」に襲われていると、ぶ~こが仕事から帰ってきました。そして、これからチャップと散歩へ行くと言います。
 「一緒に行く?」と誘われ、最初は「いいや!」と応えたのですが、キッとぶ~こに睨まれたので、やっぱりついていくことにしました。(汗)


 向った先はここ。
 自宅から車で5分、スポーツセンター前の九十九川の河川敷です。


 河川敷を少し歩き、そこから枕木製の階段を上がり桜並木の道へ出ようとしたのですが、びびりチャップがこの階段を上がれません。^^;
 不思議なもので、ガーって一気に駆け上がれる階段もあれば、「オイラ。絶対、やだもんね!」と断固ストライキ起こす階段があります。


 ぶ~こが「チャップ、怖くないよ。ほら、クッキー上げるよ!」などと、どんなに煽てようが一切、上がってくる兆しはなしです。
 結局、階段すぐ脇の草の生える斜面に誘導すると「ここなら、いくもんね!」と言う感じで駆け上がってきました。(汗)


 桜の並木道ですが、春ではなければ何の木だかわかりません。^^;
 桜の木は春以外は見事にその姿を隠します。
 しかし、最近、ぶ~ことチャップはここがお気に入りなのです。


 その理由はというと、一つは地面がアスファルトではなく芝生の道。
 二つ目は桜並木で日中でも日陰になること。
 そして、三つ目は多くのワンコがお散歩する場所なので、チャップが桜の木を一本ずつ嗅いではマーキングをするからだそうです。(ぶ~こ談)


 久しぶりにくりまんじゅう登場です。(笑)
 ぶ~こに「せっかくだから、くりまんじゅうも撮ってやるよ!」と言って撮ってもらいました。


 正確には知りませんが、感覚として4、500m続く並木道。
 とりあえずそれを往復して、雨もポツリポツリと落ちてきたのでお散歩を切り上げ、帰ることに致しました。

 ということで、駄作続き「6月9日」シリーズ全4話。
 これにて終了でございます。^^;

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

3 件のコメント:

  1. 下から二番目の抱擁写真。
    何気なく気軽に撮ったというノリだと思いますが。
    チャップの幸福そうな表情にちょっと感動しました。
    やはり、"良い写真"に必要なのはテクニックだけではないという例ですね。励みになります。

    それにしても、なんちゅうヘンな模様のシャツを着とるんかね。一瞬、唐草模様かアメーバか、いかすぱの素かと ? ・・・(;`ー´)

    返信削除
    返信
    1. たははは、あるさん、目の付け所がシャープです。

      今、巷で話題のくりまんシャツです。(笑)
      実は、軽井沢オフ用にとぶ~こが買って来てくれたシャツなのですが、一目見て「これだけは勘弁してくれぇ~」とその時は逃げました。^^;
      その後、「まぁ、折角買って来てくれたのだから」としばらくしてから袖を通したのですが、まず最初にあった同級生に「スッゲェシャツ着てんねぇ!?」と指さされて笑われました。(笑)
      もう、最近はウケ狙いです。
      この模様、ぶ~この趣味が丸出しなのです。(汗)
      http://yume-no-nakade.blogspot.jp/2007/10/blog-post_3666.html
      この辺の記事をご参照頂くとその趣味が分かるかもしれません。^^;

      削除
    2. くりまんじゅう2013年7月5日 12:57

      あるさんにご伝言です。

      「何気なく気軽に撮った写真なんかじゃありません。
       ヘンな模様のシャツを買って来て悪かったですね!ふんっ!」(BY ぶ~こ)

      ということらしいです。(笑)

      削除

Powered By Blogger