2013-07-11

ショウタの夏

 7月8日、高崎城南球場。
 第95回全国高等学校野球選手権記念群馬大会。
 第一回戦。
 雲一つない空から降り注ぐ灼熱の太陽。マウンドに立つショウタ。


 そして、甥、ショウタの夏が終わりました。
 小学校低学年から約十年、白球を追い続けた青春でした。
 頑張ったね。お疲れ様でした。

 初めて試合を観戦に行ったぶ~こは大興奮。
 こんなに楽しいのならもっと前から行けばよかったと悔やんでいましたが、もう見ることが出来ない夏の思い出です。


 くりまんじゅうは観戦に行けなかったので撮影はぶ~こ。
 生涯初といってもいい「縦構図」の写真がありました。(汗)

 もう一度、言おう。
 よく頑張ったね。本当にお疲れ様でした。

 < Nikon D700 + Tamron SPAF180mm F3.5 MACRO >

7 件のコメント:

  1. 身内が出るアマチアスポーツは、全く別物です。
    関係無しで、高校野球ファンとかも居ますけど。

    たいしたことではありませんが
    180マクロでは無いと思うが...

    返信削除
    返信
    1. はりーさん、ドモです。
      しかし、この酷暑の中で運動しちゃうなんて、高校球児というのは凄いものです。
      甥がずっと野球をしていたことは知っていたのですが、結局一度も生で観戦出来ませんでした。
      少年野球では県大会を制したこともあり、祖父などは「将来はプロ野球選手になれ!」と言っていましたが、まあ、野球に本気で取り組むのもここまでしょう。
      本当に野球漬けの青春でした。

      ちなみにカメラとレンズのクレジットは間違っておりません。(笑)

      削除
  2. ついでに"D700"もないと思われます。(;`ー´)
    最後の説明を見るまでは、な~んか、全然雰囲気の違うフツーのお写真だとは訝ってました。

    返信削除
  3. あっ、でも水平垂直がピシっと決まっている所などは、さすがくりまん師匠のパートナーさんですね。
    きっと"たくさん撮った"んでしょうね、( ´ー`)

    返信削除
    返信
    1. あるさん、こんちわ。

      残念ながら、カメラもD700で、レンズも180mmマクロなのです。
      当初は仕事の都合で観戦に行けない予定のぶ~こでしたが、急遽、代わりの人を頼んで行けることになりました。
      で、慌てて出かけていく間際に「あっ、カメラ貸して!」と言われて、ワタシの車に積んであった180mmマクロ付きのD700をレンズを交換する時間もなかったので、とりあえず設定だけをPモード&自動AFモードに変更して渡したわけです。
      前にネットがあるので、そちらにAFがあってしまい、撮った写真の半分くらいはピンボケでしたが、まぁ、何枚かはまともに写ってるものもありました。
      ちなみに2枚とも水平を出し、トリミングしています。^^;

      削除
  4. 恐れ入りました(笑)

    返信削除
    返信
    1. 参ったか!(笑)

      実際、D700に180マクロを付けて(180マクロってフード付けるとかなりデカイレンズですので・・・)球場を歩き回る姿は異常に目立ったそうです。(一緒に観戦に行った姪っ子談)
      なので、地元のTVの高校野球特集の番組にもしっかり写っていたそうです。^^;



      削除

Powered By Blogger