2011-02-08

Amazonって凄いぞ!

 最近、また小説を読むようになりました。
 実際、暇あれば読んでます。漫画を読むより安上がりだし…(汗)


 今、読んでいるのが、高嶋哲夫著の「TUNAMI 津波」。
 ここのところ、連続して高嶋哲夫を読んでます。
 しかし、まぁ、くりまんじゅうが何を読んでいようがそれはどうでもいいお話。(はい、K代さんにそんな記事はいいから「新年会、はよやれ!」と叱れます。)

 で、今日の記事の本題はというと「もはや、小説を買うなら「Amazon」だな!」というのが今日の主題です。

 最近、買う小説はほぼ中古です。
 まぁ、本に限らずモノを買うのに「探す」という行為はまた楽しいものではありますが、作者名が決まっているならネット検索、ネット通販がなんと言っても便利です。

 しかも驚くことに値段は「1円」からあります。
 http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4087463699/ref=dp_olp_used?ie=UTF8&condition=used
 (今見たら1円のは売り切れちゃったみたいですね^^;)

 でも、この1円という価格設定ってどういうことなのでしょうか?
 意味がよく分かりません。
 勿論、別途送料は掛かりますが(あっ、この間までメール便で160円だったのに、いつの間にか250円に上がっている^^;)、自宅で頼み自宅に届くのですから、この便利さはたまりません。

 勿論、新刊や人気作家のベストセラーなどは超格安価格でのゲットは無理ですが、本好きな方は是非ご利用してみては如何でしょうか。
 しかし、凄い時代になったものです。

 < Nikon D40x + Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger