2011-02-26

思い出写真 草津から志賀へ

 草津よいと~こ♪一度わぁ~おいでぇ~!あっ、どっこいしょ!♪
 お湯の中にぃも~♪こぉうりゃ花がぁ~咲くよ。チョイナイ!チョイナ!


 さて、初っ端から気持ちよく一節唄ってみました。(笑)
 といことで、本日の「思い出写真」は温泉マニアであるtokiさんの奥方様がいつか一度行ってみたいと仰っているそうな群馬の名湯「草津温泉」です。(笑)

 それにしても全国に誇れるものがあまり思いつかない群馬県ですが、ある意味「草津温泉」ってやつが群馬一の全国区ブランドかもしれません。(汗)
 いや、しかし、他に日本全国、誰に聞いても「あっ、それは知ってます!」っていうの他になにかありますかねぇ?>群馬のご同輩^^;
 そういう意味ではU字工事じゃありませんが、お隣の栃木に軽く負けます。
 宇都宮餃子はよく分からんけど^^;、なんたって栃木にゃとりあえず世界遺産「日光」がある。(笑)
 言っておきますが、「軽井沢」は群馬じゃないっすよ!>他県民

 まぁ、そんなことはどうでもいいことですが・・・^^;


 とりあえず湯畑です。(笑)
 眼のいい人かつ興味のある方はこれ読んで下さい。


 要約してテキストに起こしてみようとおもったけど、老眼入ったくりまんじゅうの眼にはちと無謀な試みでした。(爆)


 季節はツツジ咲く五月。
 タイムスタプ見ると2005年5月30日でした。
 6年前か・・・「ふう~」と自然とため息が出る。
 確かこの時、草津ホテルの「片岡鶴太郎美術館」やら「西の河原露天風呂」で風呂に入ったような記憶もあるのですが、草津は何度も行っているし、「証拠」写真が残っていないのでこの時だったかはわかりません。(汗)


 ということで草津の町から、車でブブブンとお馴染みの「志賀草津高原ルート」へ!(笑)
 詳しいことは書きません。過去に沢山書いたから(笑)
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2008/10/blog-post_09.html


 「あの山、なんていう山?」と訊かれても、知らない人も自然と答えられてしまう「白根山」。知らね!(爆)
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2008/10/blog-post_10.html


 志賀高原最高峰、横手山。標高2305m。いつ行っても寒いぞ~!(笑)
 この山の上から景色を見たい方はこれも過去記事で…^^;
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2008/10/blog-post_12.html


 渋峠を越えて長野側に下ります。
 ついでにこれも貼っておきます。^^;
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2008/10/blog-post_15.html


 志賀高原には沢山の池や沼があります。
 で、ここの池、どこだか分かりません。
 一緒に写っていたのがアヒルの「ガー」ちゃんとカモの「次郎」くん。


 ん?それはそうアヒルとカモって何が違うの?>ハリーさま
 白けりゃ、アヒル、それ以外はカモ。なんて認識しかありません。
 あぁ、なんも知らんです。^^;


 カモの「次郎」さん。
 あっ、勝手にそう名づけました。
 理由は「飛びます!飛びます!」って…(爆)


 「アフラック!」って感じで可愛いですね。


 山をぐんぐんと下りて来て、中野の街が見えてきました。

 ということで、帰りは上信越自動車道でぶ~ん!と帰ったと思います。

 < SONY Cybershot DSC-P5 >

2 件のコメント:

  1. 日光行った事ないので、いつか行こうと思ってますが、日光は群馬では無いのですか。そこらへん、全然わかりません。
    で、カモとアヒルですが、アヒルは家禽、カモは野鳥です。
    アヒルはマガモから品種改良したと思いますが、でかいです。ガチョウはさらにデカイ。
    横手山は一度だけ行きましたが、めちゃ寒かったです(白いシーズンですが)

    返信削除
  2. 日光は県境ですが、軽井沢同様、群馬じゃないです。(笑)
    そんなこと言ったらU字工事に怒られます。
    長野県との県境に住むくりまんじゅうだと約2時間ほどは掛かるでしょうか…(高速使っても…^^;)

    アヒルは家禽、カモは野鳥。なるほどです。
    ちなみに白以外のアヒルもいるのでしょうか?

    夏でも寒い横手山。冬場はまさに地獄の寒さです。
    吹雪の中、そこから万座に下った「原田知世」凄いです。(笑)

    返信削除

Powered By Blogger