2012-03-18

今年初見の福寿草

本日は、いつもの会社周辺のお昼時のお散歩写真です。
 いやぁ、近頃、毎度のことながらネタ不足に困っています。


 完成は3月31日、年度一杯には工事は終わる予定だそうですが・・・


 しかし、今度の新しい橋も木造なんですね。


 全然全く知りませんが、木造の橋の架替は木造じゃなくていはいけないというような決まりごととか市町村にはあるのでしょうか。うーん、わかりません。
 まっ、とにかく新しくなるのですから、いいですが・・・


 その先へ行くと見えるはお馴染みのO川精麦。
 上空をいつものように沢山の鳩さんたちが飛んでいます。
 精麦カスを狙っているのでしょう。


 柳瀬川の田圃の畦に福寿草が咲いてました。


 福寿草、今年初見です。間違いないです。
 このあたりだと、例年、1月の終わりから2月の最初に咲くことが多いのですが、やはり今年は遅いのですね。
 約1ヶ月くらい遅い感じ。


 久しぶりに見た花に、ちょうと付けていたレンズもタムロン180mmマクロだったこともあり、グッと近づいてみましたが、あまりパッとしたお写真は撮れませんでした。^^;


 完全に腕落ちています。素直に凹みます。^^;


 それにしても本格的な春はまだ当分やってこないのでしょうか。
 色々な意味で今年ほど春を待ち望む年も少ないです。^^;


 鴨が一人で水に浮いてました。しかし、川の水もまだまだ冷たそうです。


 川沿いの駐車場においてあった「AMG CCL6.3」。
 しかし,排気量が6.3Lなんて、自動車税も高いんだろうなぁ~!って思いながら眺めました。(爆)

 < Nikon D700 + Tamron SP AF 180mm MACRO >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger