2012-03-29

With Mr.37su NO.1

 先週の土曜日(3/24)は中学校時代のプチ同窓会でした。
 去年の秋以来です。あれ?夏だったかな?(汗)
 でも、その時の写真は撮ったけれどスルー!(笑)
 理由は修正が面倒だから。
 というのは表向き、本当の理由は色んな意味で公開出来ないようなお写真ばかりなので・・・^^;
 いや、アラフィフの醜い酔っ払い姿など人様の眼に晒すわけにはいきません。



 で、東京からこのブログにも時々コメントをくれる同級生の37suさんが1年数ヶ月ぶりに帰郷して参加してくれました。まぁ、酒も飲めないのに律儀です。(笑)
 そして、その夜はくりまんじゅう宅にお泊り。
 当然、チャップの熱烈歓迎を受けたわけです。



 ということで、本日からお送りするシリーズは、安中で生まれ育ちながら、安中を全く知らない37su氏を、翌日、「市内引き回しの刑」に処した時のお写真です。^^;



 基本的にくりまんじゅうのブログ掲載写真のホームグランドを廻ってみました。



 まっ、しかし、考えてみると18歳で上京してそのまま田舎を離れてしまうと知らなくても当然かもしれませんね。
 実際、くりまんじゅうだって安中をちゃんと知ったのはまだ僅か5年、ブログを始めてからですし・・・^^;



 まずは、昔は市外だったけれど、合併して今は安中市になってしまった松井田町の碓氷湖から!



 碓氷湖は37su氏が若き頃、自転車で碓氷峠越えにチャレンジした時、一度だけ立ち寄ったことがあるそうです。
 全然、覚えていないそうですが・・・^^;



 もっとも既に30数年前のお話。
 当時は今のように整備もまったくされていなかったので、その様子は今とはまるっきり違うものだったのかもしれません。



 本来なら湖畔の遊歩道で一周廻ってみるのもよかったのでしょうが、「膝が痛い!」とかジジ臭いことをのたまう37su氏をさりげなく気遣って(笑)、それはやめにしておきました。



 いえ、それは冗談でして、本当の理由は北風が強く「寒かった」から!(笑)
 どこからいらしたか知りませんが、湖畔で仲良くお弁当を広げるこの人たち、よく寒くないな!と感心していました。けっこうご年配の方々でした。

 ということで本日はこれだけ!
 ネタがまったくないので引っ張れるだけ引っ張ります。^^;
 
 < Nikon D700 + NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

2 件のコメント:

  1. 一緒に行動して、それぞれ写真を撮っていても、画の違いが面白いですね。
    でもでも引っ張らないで、アラフィフの醜い酔っ払い姿を晒しちゃいませう!

    返信削除
    返信
    1. 結局、写真ってその人の視線がダイレクトに分かるので面白いですよね。
      特に知っている場所や一緒に同じ場所を撮ったりすると「なるほど、そこ、そう見てたんだ!」と分かって楽しいです。
      先ほど、再度アラフィフの酔っ払い写真を見てみましたが、やっぱり使い物になりません。(笑)
      なので、ネタが完全に枯渇したら引っ張り出してみます。^^;

      削除

Powered By Blogger