2008-12-16

なくなる…

 結婚できるかどうか、Aっ子さんも占ってもらったと言う(^^;安中の伝説の占い師(^^;が住んでいた瀬戸物屋の「江戸屋」さんが、いつの間にか跡形もなくなくなってました。(占い師のお爺さんはもう随分前に亡くなっていましたが…)

 この辺りでは一番古い建物でした。

 江戸屋の裏ってこうなっていたんですね。まったく知りませんでした。

 しかし、建物でも昔から見知ったものがなくなるのは寂しいものです。

 そんな思いを胸に本日、高崎の店でパートさんの面接へ向かうと…


 オーマイ、ガッ!

 なんと20年前、くりまんの住んでいた家がまさに今、解体されるところでした。 (偶然です)
 ずっと不要になっていたので、この春、不動産屋に売り払った家(&土地)ですが、若かりし日の思い出も沢山あります。

 住んでいた家が壊れる姿を見るというのは…なんとも、辛いものですね。
 むしろ、見なければ良かったと思うくらい…でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger