2008-12-28

これに決定!

 はりーさんには色々とアドバイスを頂きましたが、結局、これに決めました。

 「Olympus E-520 600mm望遠キット」

 意外じゃなくてすみません。m(_ _)m

 色々と考えてはみたのですが、決め手になったのは「これからお正月の間、『それ』で遊べるか!」ということでした。
 望遠レンズは多分、1日くらいは撮ってあそぶでしょうが、そう毎日いじってはいられない。(^^;
 なにより、「マニュアル」を読む必要もないので、カメラに付けて、外に出て、100枚くらい撮って、「まあ、こんなものか!」と呟いて、すぐにバッグが住処になってしまいそうです。
 でも、これなら、暇な時はマニュアルを読めるし、勉強も出来る。くりまんじゅうは勉強家。(嘘)

 あと「りかゆん」とご一緒になる。(笑)

 とりあえず、忘れないうちに「10000円キャッシュバックキャンペーン」の手続きだけして・・・
 本体をいじってみるのはこれからです。まだ、パワーオンもしていません。

 それにしても、昨日の午後に注文したのに、今朝9時には届いたのには驚きました。
 爆速宅配、「うっそ、もう来ちゃったの?」という感じです。

 感想はまた後日。取り急ぎ、ご報告まで。
 

2 件のコメント:

  1. 日曜に撮ってきた1400枚超の画像に埋もれております。

    私の予想通りの展開です(笑)
    ちなみに、りかゆんのはE-510ですが、少し白飛びに強くなったぐらいで、あまり変わらないです>520
    ゴミ箱の設定は、ワンプッシュ削除が有ったと思ったけど。
    あと、AFは中央1点から動かしたこと無いです(爆)
    結構マニアックな設定ができるのですよ>オリ
    うちはCFだけです。純正メディアはパノラマ合成ができるのではなかったかな?
    JPEGを1つ落として使ってます>2GBのCF

    返信削除
  2. もう一つ、はりーさんのお話通りになってしまいそうなのが、「300mm」専用機説。(笑)
    いつもツケッパで車に放り込んでおきそう。^^;
    確かに、それが幸せそうなカメラです。

    ワンプッシュ削除はマニュアルで見つけました。
    でも、欲しいのは「撮ってすぐに液晶に写っている状態での削除」機能なんです。
    後で削除するにはやっぱり「確認」が欲しいし・・・
    贅沢な要望ではないと思うのですが・・・^^;

    でも、本当に多機能なカメラですね。

    返信削除

Powered By Blogger