2008-12-05

古いお写真…

 先日、親父の同窓会があり、そこで貰って来たと言う古い写真のコピー。

 明治維新時の「記念集合写真」だそうです。(笑)

 まさに、そうそうたる顔ぶれです。有名どころは勢揃い。
 けれど、明治天皇が茣蓙の上で記念写真とは、くりまんじゅうにはどうしても信じられません。(^^;

 まあ、真否のほどは分かりませんが…

4 件のコメント:

  1. ラストの写真があ。。。 泣けます。

    高杉がいるし、大村益次郎が桂の後にちょろっと隠れている。長州万歳!!

    やはり人生とはユーモアです。笑かしてナンボ。

    以上!

    返信削除
  2. ネットを調べたら、こんなのが見つかりました。
    http://www.nextftp.com/tamailab/verbeck.htm
    http://pro.cocolog-tcom.com/edu/cat4229856/

    「謎のフルベッキ写真」というそうですね。
    ネットでは有名なお話とも…(笑)

    返信削除
  3. ネットで有名なのですか。。。私とした事が、全く知りませんでした。初めて拝見しました。

    私は維新ファンなので、大凡の登場人物の事は判りますから、これを作成されたお方のユーモアに感心した次第。

    ご紹介のページはウチに帰ってから、楽しみに見る事にします。

    以上!

    返信削除
  4. Googleあたりで「フルベッキ写真」で検索すると、ぞろぞろ出てきますね。
    是非、ご研究をお願いします。(笑)

    返信削除

Powered By Blogger