2011-02-06

結果発表!

 芝一週間、名馬11頭立てにて行われたぶ~このコンデジ選択第一回コンデジ杯フェブラリーステークスGⅢですが、レースの結果が出ましたので発表いたします。

 めでたく栄えある勝利をしとめたのは4枠4番「CANON IXY 30S」でした。

 パチパチパ・・・

 本当はもう一回記事をつないでタメようかと思ったのですが、あっ気なく決まっちゃったものですから…^^;
 レースの決め手は画像センサーでもなくレンズでもなく、単純に「色」でした。(笑)
 出走各馬を見たぶ~こがキッパリと一言。
 「黒いのや銀色のやつは可愛くないからイヤ!」
 はい、この一言で半分近い名馬も脱落でした。
 さらに「IXY 30S」を除く他の馬は黒・銀以外のカラーリングには「赤」があるのみ!
 で、「この黄色いやつが可愛いかもしれない!」
 はい、この展開でもう勝負の行方は決まりました。
 しかも、安い。(笑)
 グリーンハウスの「SDHC 8GB CLASS10」をセットで購入して、送料込みで「17,988円」でした。さらに現金同価で翌月支払のクレジットもOK。^^;
 なら、決まり、決まり!(笑)

 注文翌日には到着。
 現物をみて…
 ぱっと見、その色で高級感は少し損をしていますが、それでも造り込みはしっかりしていて、質感も悪くないです。
 機能は…まぁ色々ありすぎて分からないです。(汗)
 実際、マニュアルを深く読まないとその全貌はまったく掴めません。
 ぶ~こは「Auto」で他は何もいじらないから別にいい!と言ってますが…

 さて、そんなこんなでぶ~このコンデジはめでたく決まりました。
 いったいどんな写真が撮れるのか、それはそのうちご紹介いたします。

 あっ、はりーさんの欲しいといったやつが機種、さらに色まで当りました。(笑)>エライ!

 < Nikon D40x + AF-S Nikkor 50mmF1.4G >

6 件のコメント:

  1. ぱちぱちぱち!
    偉い>ぢぶん!!

    やっぱ、コンデジは見た目でしょう(笑)
    実は、このIXY 30S デジスコにも使えるのです。
    高感度(ISO400までは充分)にけっこう強くて、連写も早い(3.7コマ/秒・無限連写)のですよ。
    おまけに、ブラケットがある(デジスコドットコム謹製なので、高いですが)
    ちなみに、ブラケットが3万ぐらいするので、そっちの方が高いです(爆)
    最近、デジスコやってないので、とりあえず買う気は無いのですが。

    返信削除
  2. おっ!おそろい♪
    わたしのは赤です!!
    おもちゃ感覚でお手軽に使ってま~す

    返信削除
  3. はりーさん>

    >ぱちぱちぱち!偉い>ぢぶん!!
    おめでとうございます。万馬券をゲットしたってなご心境でしょうか。(汗)
    連写については昨日、マニュアルで見ました。
    ぶ~こやくりまんじゅうにはまったく不要な機能ですが(汗)、やっぱり必要って人もいるんですね。
    ブラケットってこれですね。
    http://www.digiscoshop.com/digisco_mart/digisco_br_ixy_su3.htm
    29800円…(笑)
    しかし、作例、いい写真ですね。

    返信削除
  4. ロンパパさんは「赤」ですか。
    シリーズは黒・銀・白・赤・黄の5色ですが、実際何色が一番売れているのか気になります。
    くりまんじゅうだったら…何色を選ぶだろう…
    うーん、悩むけど「白」かなぁ…(汗)

    返信削除
  5. 機能ではなく色が決め手なんですね!

    くりまんじゅうさんも予期しなかった展開になったみたいで、読んでて面白かったです(笑)。

    返信削除
  6. こしたまさん、おはようございます。

    そうみたいです。
    カメラなんぞに興味のないごく普通のご婦人は「見た目」がすべてみたいです。(笑)

    まぁ、吐露すれば「カメラなんぞ、どれでも一緒!」というのがくりまんじゅうの正直な気持ちでもあるのですが、けれど些細なことにこだわるのも「趣味」たる所以。

    まだまだ悟りきれません。^^;

    返信削除

Powered By Blogger