2012-06-06

侍マラソン 2012 NO4

 (侍マラソン 2012 NO3からの続きです・・・)

 しかし、一昨年の大会ではシリーズ5話で、それこそもう片っ端から写真を貼り付けたものでしたが、今回は少ないです。
 理由は・・・
 横川にたどり着く時間が遅くなってしまったことと、携帯に電話が掛かってきて、すぐに仕事で帰らなくてはいけなくなってしまったから・・・(泣)

 で、本日がラストです。^^;
 関所跡から車を駐車したおぎのやのドライブインへと戻りながらのもの・・・



 ランナーさんたちは基本、カメラ慣れしてます。
 自分にレンズが向いていると分かるとポーズを決めてくれます。



 この辺りで観戦しているとトップ通過者からラストの人まで約2時間半くらい楽しめます。
 自宅の窓越しなんてまさに特等席ですね。



 しかし、仮装は自作なのでしょうか。



 この日はモノすごく日差しが強かったです。
 侍マラソン当日が、雨という記憶はあまり残っていませんが、暑い日は多いように感じます。
 あまりに暑いと、途中途中にあるチェックポイントの足切り時間が延長されますが、この日はどうだったのでしょうか?



 山の新緑も輝いていました。



 横川駅隣の峠の釜飯の「おぎのや」を覗いて見ました。



 長野新幹線が開通して信越線は横川止まりになってしまったので、「駅弁」としての役割は過去のものですが、代わりに高速のドライブインで売りまくっております。(汗)



 おぎのや前が給水所。



 ドロボーさんもお水を頂いておりました。(笑)
 しかし、ほっかぶりして風呂敷包みを背負ってる姿がいまだに典型的な「ドロボールック」として認識されているのですね。^^;



 暑いだろうなぁ・・・



 スカイツリー!
 走り難いだろうなぁ・・・



 旧道だと次から次へとランナーがやって来てついレンズ向けちゃうので・・・



 線路脇のこの細道で駐車場へと急ぎます。



 といいつつ・・・



 路地越しに見えるランナーを。。。(汗)



 お侍さん、グッタリしてました。



 そして、大トリは「O手P」(笑)
 「前回より大幅に遅くなっちゃった」と言ってましたが、いや、走れるのだからたいしたもんです。
 さすが元陸上部!^^)v

 ということで、非常に中途半端な感がありますが、今年の侍マラソンレポートはこれにて終了です。
 来年をまたお楽しみに!

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger