2012-06-30

殿山公園

 「こびとを探しに榛名湖へ」シリーズはまだ続くのですが、本日はテキスト書いている時間がないのでアルバム系でしのぎます。^^;

 6月4日。場所は西毛運動公園(@安中市)の北側の山の中にある「殿山公園」。
 紫陽花が沢山植えられている場所なので「そろそろ咲いたかな?」と思って、お昼休みに出かけてみたら、まだまったく咲いていませんでした。(汗)
 とりあえず、何シャッターかは押してはみたのですが、特にこれっていうお写真もなく、なので、そのままお蔵入りさせる予定だったのですが、まぁ、ネタがないので使っちゃいます。^^;



<1>
緑のネックレスや!(汗)



<2>
これより先、車の乗り入れ禁止です。




<3>
春紅葉。




<4>
フロントガラスに緑が写り込んで綺麗です。




<5>
どうせなら、クロムメッキのシフトレバーにピン合わせたかった。^^;




<6>
この公園、既に廃墟化しています。^^;




<7>
目的の紫陽花が咲いていなかったので、またモミジ。^^;




<8>
無理やり撮るもの探しました。^^;




<9>
蔓性植物の生命力を感じます。




<10>
かなりの巨石です。
しかし、放っておけば、何年もしないうちにツタに覆われてしまうのでしょう。




<11>
山の上からプールなんぞ!(笑)
くりまんじゅうが小学生か中学生の時に出来たプール。




<12>
殿山公園から、野球場というか射撃場の前の九十九川沿いの公園?に移動。




<13>
寝そべって撮りました。(笑)




<14>
左手がクレイ射撃場。




<15>
で、こちらが野球場。




<16>
なぜか最後が木製の橋。
ついこの間まで、この橋の下にカワセミがいたそうで連日、大砲レンズを三脚に乗せたカメラマンで一杯でした。




<17>
でも、もういなくなってしまったみたいです。




<18>
もちろん、カワセミじゃありません。

 以上

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

2 件のコメント:

  1. <11>のプール!懐かしいです。小学校高学年くらいからだったのでは?(曖昧な記憶ですが・・)
    夏は毎日O川と行きました。まだあるのですね。
    プールの脇を通って、<16>の橋を見ながら、坊主頭にヘルメットかぶって<14>の道を中学時代は毎日通いました。
    写真を見てるだけで、タイミスリップするようなほろ苦さが蘇ります。
    ありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. 37suさん、おはようございます。

      そう言われると小学校だったような気もしてきます。(汗)
      それまでプールといえば、小さな市営プールしかなかったので、ここが出来た時は胸ときめいたような憶えもあります。(まだ学校にプールはありませんでしたし…^^;)
      ただ、当時市営プールの入場料が5円だったのに対して、こちらはたしか50円(30円?)で、入場口で「タッケェ~!」と叫んだようにも…(汗)

      そう言えば、ここはまさに37suさんたちの通学路ですね。
      記憶が蘇ったのでしたら幸いです。

      削除

Powered By Blogger