2012-06-02

ジャングルのよう^^;

 本日は、会社周辺、お昼の散歩写真です。
 5月8日。日に日に緑が色濃くなって来ました。
 しっかし、改めて写真を見なおしてみると、「うちの会社って、まるでジャングルのような場所の近くにあるのだなぁ・・・」というのが実感です。(汗)
 まっ、そこだけ切り出す写真だからであって、言うまでもなく、実際はこんな大自然じゃあ、ありません。 ^^;

 本日もまたアルバム系!っつ~か、いちいち断り入れんでも、最近はディフォルトがアルバム系なんですけどね。^^;


<1>
会社の門を出て約3分、こんな小花が咲く場所を歩いていくと・・・


<2>
天然のスッポンがいる銘川、「柳瀬川」が見えてきます。
まっ、昔、上流で養殖していたスッポンが池から逃げて野生化したものだけど・・・^^;


<3>
河川の擁壁はコンクリートで護岸されていますが、植物に覆い尽くされて、もはやその姿は見えません。


<4>
そして、柳瀬川の南側は高い木がこちらへ迫っています。


<5>
まさに、自然の宝庫!動植物たちの楽園です。(笑)


<6>
隆起したのか、太古よりの地層も現れています。


<7>
聞こえてくるのは小鳥のさえずり、水の流れる音、吹く風の音、そして、対岸のO塚牧場の牛の鳴く声だけ。(ではなく、すぐ近くの県道から車の通る音が聞こえて来ます。^^;)


<8>
まさに、あたりは原生林。ジェラシックパーク!(嘘)


<9>
野に咲く花が荒んだ心を癒してくれます。(って園芸品種です。^^;)


<10>
マイナスイオンたっぷりの空気に包まれながらのお散歩です。



<11>
ツルニチニチソウ



<12>
おぅ、なんということでしょう。
軽のワゴンが森に食われています。^^;


<13>
ということで、柳瀬橋を渡り、いつものO塚牧場側へ・・・


<14>
今度は無舗装路を歩きます。


<16>
前ボケを活かして矢車草。


<17>
そして、その隣の畑に植えてあった葱坊主!(笑)


<18>
人の姿が分かるでしょうか?


<19>
O川精麦の前の麦畑。オヨネとマッツァンの麦畑!


<20>
こちらは単なる雑草地。^^;


<21>
そろそろ季節はずれと言ってもいい菜の花が川沿いに咲いていました。


<21>
歩道もない橋を渡る妙齢なご婦人。
そのどことないミスマッチ感がグッと来ました。^^;


 ということで、以上です。

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger