2012-06-16

チャップとお散歩

 6月3日の日曜日。



<1>
朝、D40xに50mm単焦点を付けて庭先で試し撮りして、玄関に戻ると・・・




<2>
こんな感じでチャップが暇そうにしていました。
「暇だぁ~!」




<3>
冬場、ダイエットに成功したチャップですが、最近急激にリバウンドしてしまいました。^^;
まっ、喰い過ぎ&くりまんじゅうとぶ~こが少々忙しくて運動に連れて行けないというのが主な理由です。




<4>
「じゃあ、お散歩にでも行って来るか?」の一言に「ピクッ!」
そして、「犬は喜び庭駆け回り♪」状態。
実際、「行くか?」はチャップの大好きな言葉なのです。
逆に嫌いな言葉は「お留守番!」(笑)




<5>
で、いつもの中野谷の例の場所にお出かけです。




<6>
栗の花咲くこの時期・・・




<7>
問題はチャップを如何に田圃インさせないか・・・




<8>
ちょっと気を抜いて目を離すとすかさず田圃インしようとするので気が気ではありません。




<9>
「ストップ」という掛け声と20mのロングリードを巧みに器用に操らなくてはなりません。^^;




<10>
しかし、なんかここに来るのも久しぶりな感じです。




<11>
ちなみに今回のお散歩写真もD40xに50mm単レンズ。




<12>
D40xは5年前のデジイチエントリーモデル。
普段使用しているD700に比べると5分の1程度の安価なカメラですが、
正直言ってカメラなんぞ何使おうが、あまり変わらんというのが実感です。^^;




<13>
スクラップ化したスバルレオーネ!
いい感じで朽ちています。




<14>
栗林ですが、チャップはココは歩けません。いや、歩きません。
以前、イガで痛い思いをした経験があり、それを憶えているのか必ず迂回します。




<15>
この日はムシムシと暑い日でした。




<16>

すでに暑さでチャップははぁはぁ、ぜぃぜぃ!
くりまんじゅうもニコチン切れでしたので、この木陰で休憩です。




<17>
ここまでやって来れば、田圃はないのでリードを離してチャップをフリーにします。




<18>
水が飲みたくて、あちらこちらを探し歩いているようでしたが、残念ながらここに水場はありません。




<19>
「ギブ ミー ウォーター!」状態です。



<20>
なんか怪しげな森へと続く道を発見したのですが・・・
じゃっ、しょうない、そろそろ帰るか!ってことで、先に進まず車へと向いました。

 以上、なんてことないチャップ散歩これにて終了です。

 < Nikon D40x + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger