2012-06-26

小桑 2

 (小桑 1からの続きです・・・)

 この日はけっこう蒸し暑い日でした。
 汗をかきかき、小桑観音の階段を上がっていきます。



 まっ、それほど長い階段ではないのですが、急です。
 転げ落ちたら、命が危険、ヤバイデス。


 無事、到着。(汗)


 観音堂からさらに階段を上がっていくとお地蔵様がいっぱいあります。


 小桑観音についての由来等は、誰もそれほど知りたくないでしょうから(汗)、知りたい人はこれ読んでください。^^;

 と書いてみましたが、やっぱり簡単にコピペしておきます。(汗)

 『小桑観音様は子供を授けてくれることで富岡市内では有名ですが、県内各地だけでなく、遠くは東京、奈良などから参拝に来られる方もいます。
 子供の欲しい人が、この石像を一体借りて抱いて寝ると、子供が授かるといわれており、子供が生まれたら石像二体(借りた石像+新しい石像)を奉納します。
石像を借りたときは真っ直ぐ帰宅しなければならず、寄り道をするとその家に子供ができるともいわれています。』

 なるほどねぇ。^^;


 すぐ隣がゴルフ場でした。
 どこのゴルフ場かとグーグルマップで見てみたら「レイクウッドGC富岡コース」
 プレイしたことのないゴルフ場です。



 もう一枚、石像撮って・・・



 帰りは階段ではなく脇の坂道を下りました。



 自宅へ戻ります。



 お水を飲みながら・・・



 ライターに火をつけたりして、それを写真に撮ってみたけれど・・・
 実に「なんだかなぁ」ってな感じ。(汗)


 実は『梅雨休み』前に残っているネタはこれだけでした。
 お写真を見ていただけば一目瞭然ですが、まさに崖っぷち!完全に追い込まれておりました。(笑)
 なので、こりゃ、もうダメだ!ということになり、5日間ほど「梅雨休み」を貰いました。(爆)

 で、梅雨休み中、ネタが出来たのかと言うと・・・
 相変わらず、苦しい戦いが続いております。(溜息)

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger