2012-06-29

こびとを探しに榛名湖へ No.3

 (こびとを探しに榛名湖へ No.2からの続きです…)

 榛名湖のボート乗場は湖の南岸と東岸にありす。
 特にモーターボートの乗場は南岸ですので、そちらへと車を向けました。


 駐車場に車を駐めて、乗り場へと向います。
 クールマンが階段を駆け下りていくので「走るな!慌てなくても大丈夫だから!」と注意しますが、耳、日曜日のようです。^^;



 そして、船着場にて恐れていたことが…^^;
 「おい、モーターボートは一番奥だぞ!」と言うと
 「ボク、やっぱりこれがいい!」と水色の足漕ぎボートに突如、移り気したのです。

 オゥ、マイ、ガ!!!!!
 一昨年、やはりここでオリバーシスターズたちと乗ったアヒルボートの悪夢が甦ります。(笑)

 「モーターボートにしようよ」と言っても「ボクはこれがいい!」といって譲りません。^^;


 仕方ありません。覚悟決めて乗ることにしました。


 最初は「ボクが漕ぐから!」と言いましたが、そもそもペダルに足が届きません。
 まぁ、そんなことは分かり切っておりましたが・・・^^;



 となれば、必死にくりまんじゅうが漕ぐしかないです。^^;



 徐々に岸から離れていきます。



 と、同時に疲れが徐々に襲ってきます。
 はぁはぁ、ぜいぜい、自然と息が乱れます。
 で、漕ぐのを止めると「オヂチャン、停まっらダメ!もっと速く!」と人の気も知らすにクールマンが言いいやがるのです。^^;



 若い頃ならまだしもアラフィフの肉体に足漕ぎボートはキツイです。
 やっぱり、これか・・・



 これがよかったです。(汗)
 あぁ、ご覧下さい。乗っている人の気持ち良さそうなこの笑顔!(笑)
 料金の高い安いなど問題外です。^^;



 実際、地獄の30分間でした。^^;



 で、ようやく桟橋へと辿り着きました。
 ボートから降りると足がガクガクしてました。(笑)



 「おい、なにやってんだ?」と訊くと「水生こびとを探してる!」とのこと・・・^^;



 しばらくこの姿勢で湖を覗いた後・・・



 一度起き上がり・・・



 今度はこちら側でした。(笑)
 まっ、好きにやっとれ!



 クールマン、榛名湖に来たのはこれで2度目の筈ですが、1回目は3歳くらいの頃で、まったく憶えていないそうです。



 「オジチャン、次はどこ行く?!」
 「そろそろ、お腹は空かないか?」
 「空いた!」
 「じゃあ、お昼食べよう。」
 「うん!」

 ということで、まだまだ「榛名湖でのこびと探しの旅」は続きます。

< Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger