(こびとを探しに榛名湖へ No.2からの続きです…)
榛名湖のボート乗場は湖の南岸と東岸にありす。
特にモーターボートの乗場は南岸ですので、そちらへと車を向けました。
駐車場に車を駐めて、乗り場へと向います。
クールマンが階段を駆け下りていくので「走るな!慌てなくても大丈夫だから!」と注意しますが、耳、日曜日のようです。^^;
そして、船着場にて恐れていたことが…^^;
「おい、モーターボートは一番奥だぞ!」と言うと
「ボク、やっぱりこれがいい!」と水色の足漕ぎボートに突如、移り気したのです。
オゥ、マイ、ガ!!!!!
一昨年、やはりここでオリバーシスターズたちと乗ったアヒルボートの悪夢が甦ります。(笑)
「モーターボートにしようよ」と言っても「ボクはこれがいい!」といって譲りません。^^;
仕方ありません。覚悟決めて乗ることにしました。
最初は「ボクが漕ぐから!」と言いましたが、そもそもペダルに足が届きません。
まぁ、そんなことは分かり切っておりましたが・・・^^;
となれば、必死にくりまんじゅうが漕ぐしかないです。^^;
徐々に岸から離れていきます。
と、同時に疲れが徐々に襲ってきます。
はぁはぁ、ぜいぜい、自然と息が乱れます。
で、漕ぐのを止めると「オヂチャン、停まっらダメ!もっと速く!」と人の気も知らすにクールマンが言いいやがるのです。^^;
若い頃ならまだしもアラフィフの肉体に足漕ぎボートはキツイです。
やっぱり、これか・・・
これがよかったです。(汗)
あぁ、ご覧下さい。乗っている人の気持ち良さそうなこの笑顔!(笑)
料金の高い安いなど問題外です。^^;
実際、地獄の30分間でした。^^;
で、ようやく桟橋へと辿り着きました。
ボートから降りると足がガクガクしてました。(笑)
「おい、なにやってんだ?」と訊くと「水生こびとを探してる!」とのこと・・・^^;
しばらくこの姿勢で湖を覗いた後・・・
一度起き上がり・・・
今度はこちら側でした。(笑)
まっ、好きにやっとれ!
クールマン、榛名湖に来たのはこれで2度目の筈ですが、1回目は3歳くらいの頃で、まったく憶えていないそうです。
「オジチャン、次はどこ行く?!」
「そろそろ、お腹は空かないか?」
「空いた!」
「じゃあ、お昼食べよう。」
「うん!」
ということで、まだまだ「榛名湖でのこびと探しの旅」は続きます。
< Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >
0 件のコメント:
コメントを投稿