2008-04-04

妙高杉野原スキー場その2

 (妙高杉野原スキー場その1からの続きです。)

 時間もPM12:00を過ぎたのでお昼を食べることにしました。入ったのは杉野原ゾーンのジャイアントコースを下りたところにあるレストラン「ダウンヒル」。

 店内はこんな感じです。少し古さを感じます。

 「お疲れさんです!」ととりあえず、これで乾杯。(また、A津さんに奢ってもらいました!)
 美味しかったです。

 メニューは色々ありますが、とりあえず、A津さんはこれ!

 ソースカツ丼、大盛りです。で、くりまんじゅうは「ダウンヒルランチ」というのを頼みました。

 どうです。なかなか豪勢でしょ。A津さんの羨ましそうな眼が少し気になりました。
 というのも、ソースカツ丼のカツ、少し薄過ぎなのです。(^^; 大盛りライスとまったくバランス取れてません。

 どうですか?透けて向こう側が見えてませんか?(笑) (横にしても写しておけばよかったですね。)
 カツカレーならまだいいとしてもカツ丼にこの薄さはちょっと寂しいです。きっと、すべて同じカツなんでしょうね。

 こんなノボリ立ててる場合じゃありません。

 それでも、気分を取り直して「青空をバックに白樺」を!(意味不明)

 レストラン「ダウンヒル」の下にパークがあり、そこに掛かる杉野原第2ロマンスリフトに乗りました。

 いや、ここのパークにいた人たち、上手すぎです。凄いです。なにより根性あり過ぎです。

 飛びます。飛びます。って…まるで坂上二郎です。(^^;

 スキーヤーも物凄い高さで飛んでました。それにしても、そんなに飛んで、怖くないのでしょうか。
 くりまんじゅうは無理です。絶対にやりませんし、やれません。

 リフト上からの撮影でしたが、いつもは何度撮っても着地姿ばっかりなのに、この日は何故か、意外とうまいタイミングでシャッターが切れました。不思議です。???

 その後、もう一度、三田原ゾーンに戻り、第2高速を2回乗りました。

 「もうそろそろ上がりますか?そろそろ、いいっしょ!」

 A津さん得意の弱音がいきなり出ました。(笑)時計を見るとまだPM2:00です。
 「じゃあ、もう一本滑って、むこう(杉野原ゾーン)へ戻りますか?」
 そう言って、三田原最後にA津さんの華麗なる滑りを写しました。

  (画像クリックでYoutubeへ)

 さりげなくVサイン出してますが、実はへとへとのご様子です。向けたカメラを下ろした途端、その場にへたり込みました。(笑)

 ゲレンデ内にポツリと一本、妙に印象的な木があったのでその下でも記念写真です。きっと名前がついているのでしょうが、それは分かりません。

 そして、そのまま一気に駐車場傍まで滑り降りて本日のスキーは終わりにしました。

 腕時計を見るとまだPM2:30でした。

 こんな早い時間に終わりにするのは初めてですが、白状すればくりまんじゅうも2日続けてのスキーに実はお疲れでしたので大いに助かりました。
 それにしても、今年の3月暖か過ぎです。1,2月の降雪が多かったので、まだまだ雪はありますが、こう暖かくては、それもそう長くはもたないと思います。
 くりまんじゅうの今年のスキーもこれが最後になると思います。

 ということで、「スキーレポ」はまた来シーズン!では、では…

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger