2008-04-25

鼻高・展望の丘

 4/17…
 Aっ子さんのブログを見て、「菜の花が綺麗!」という情報に誘われ、群馬八幡の店に行く途中、少し寄り道をして鼻高にある「展望の丘」へ行って来ました。

 けれど、生憎天気は小雨模様。今にもポツポツと落ちてきそうです。
 展望の丘へは、大谷から向かいました。田んぼを見ながら走る、のどかな田舎道です。

 農家の庭先に輝く赤の花桃が一本植えられていました。そこだけが光って見えます。

 道を進み、山を上り切る途中にある小さな貯水池…

 山桜の下で釣りをしている人がいます。
 ルワーフィッシングのようです。ブラックバスでもいるのでしょうか? 弟は無類の「釣りキチ」ですが、くりまんじゅうは、もう随分していません。

 安中市、高崎市、そして吉井町、3つの市町村の境に着く寸前、ついにポツリポツリと落ちてきました。(;_;)

 新緑の緑と花桃の赤が眼に沁みます。

 展望の丘に着くと雨脚が強くなってきました。

 「こりゃ、かなわん!」と見物客らしき人たちも車へぞろぞろと戻って行きます。

 晴れていれば、上毛三山も素晴らしくよく見える場所ですが、な~んにも見えません。(^^;

 チューリップ…

 芝桜…

 そして、菜の花…

 シャッターを何度か切っているうちに、いつの間にかくりまんじゅう一人しかいなくなってしまいました。
 雨宿りを兼ねてビニールハウスに入ると、これから咲き始めるポピーがいくつか咲いていました。

 雨脚が弱くなった瞬間、駐車場へダッシュです。そして、エンジンを掛けて鼻高へ駆け下りました。

 ということで、展望の丘にはほんの10分ほどの滞在でした。(^^;

 雨に濡れた新緑も綺麗です。

 また、天気のいい日に!と思っているうちに、あれから既に一週間「菜の花」もそろそろ終りですね。

--------------

 手術、無事終わったでしょうか。成功をお祈りしています。(^^) >Aっ子さん

1 件のコメント:

  1. Aっ子さんのブログ拝見しましたよ~

    ブライスって不思議な魅力あるお人形ですね。久しくお人形という物に触れてもいないので、新鮮でした。

    また、お母様の手術も終わられたと思いますが、いかがですか?
    一日も早いご回復をお祈りしています。


    K代さんのご家族もご病気だそうで、
    心配しています。
    どうぞ、お大事になさってくださいね・・・

    返信削除

Powered By Blogger