「市内・桜」…
「一中」の次なる場所は、西上秋間の「群馬フラワーハイランド」でした。
前回、ここに来たのは3/14でしたので、およそ二十日ちょっとぶり。その時は早春ということで少し地味な「梅」が中心でしたが、今回はがらりと花が変わり、色とりどりに華やかでした。
黄金色の連翹をバックに房状に咲く真白なユキヤナギ。
桜林に派手なピンクのレンゲツツジやユキヤナギが競演しています。
くりまじゅうも記念写真。(^^; 腹、出てんじゃん。
レンゲツツジの鮮やかなピンクとレンギョウの輝くような黄色。強烈過ぎて、個人的には、あまり好きな色の組み合わせではありませんが、でも、綺麗でした。(^^;
妙義山を背景に…この花は…遅咲きの梅でしょうか?記憶がありあません。
レンゲツツジの前でぶ~こも記念写真です。
和紙の原料になるという「ミツマタ」。なんともシブイ花です。あまり見かけません。
色々な花がそこかしこで咲き誇っています。
白樺とミツマタ。妙な取り合わせでしたが、不思議な世界を作ってました。
レンギョウと大きな枝垂桜。
ぶ~こはこの枝垂れ桜を見上げながら「凄い、きれい!あぁ、死ぬ時は、この景色を頭に描きながら、死んでいきたい…」と言ってました。でも、もう忘れていると思います。(^^;
園内20万本という水仙、そして黄色に輝くレンギョウが春の日差しに光ってました。
ミツバツツジのアーチです。
今回は写真中心に早足でのご紹介…になりました。
それにしても、とても「個人経営」でやっている場所とはとても思えません。
もう少しすると、今度は「ツツジ」の季節になりますね。
0 件のコメント:
コメントを投稿