2008-04-13

暇な日曜日

 暇です。思い切り、暇です。
 (くりまんじゅうの)スキーシーズンも終わり、先週の日曜日は遠出することもなく、午後からの「市内・桜」のみでしたが、本日、外出はさらに近場の「碓氷安中農協」のみでした。(^^;(クレマチス買ってきました・・・)

当初、鼻高の「展望の丘」にAっ子さんご夫婦が撮影に出没しているかもしれないという情報を(Aっ子さんのブログで)聞きつけ、ならば、その現場を「見物」しに行ってこようかとも思ったのですが、雨降りなのでやめました。(笑)

 しかし、朝からやることもなく、一時間ごとに庭に出ては、うろうろしてました。まるで白熊のようです。(と、ちょっと帰ってきた、ぶ~こ談)
 ということで、本日の庭の状況です。

 雨で汗かくチューリップ。

 今が盛りのレンゲソウ。(…と思ったら、春の七草、仏の座(ホトケノザ)でした…(^^;)

 一輪咲いた姫りんご。

 去年植えた小さなギボウシ。

 石垣の下の山吹。

 いきなり大きくなったシダ。

 曲がって伸びる百合(^^;

 「スティーブ、これあげるから元気だしてね」と、優しいフランソワーズから渡されたぺんぺん草(ナズナ)・・・・・・の群生。(笑)(分かる人だけ分かってください・・・)

 これは「JA」の超崖の上から1枚。

 実際、足元崩れちゃっててかなり怖かったです(^^;そのうち本格的に崩れます。ちなみに、ちょっと→にカメラを向ければ、マイケル自宅も見えてます・・・

 午後はがーがー昼寝して、起きてからはブログネタも3つほど書きました。これで明日から数日は楽が出来ます。(現在ストック7つです!)

 たまには休みもいいものです。(嘘!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger