2008-04-04

安くなってたガソリン

 今日、ふと見ると車の燃料計にエンプティのランプが点いていたので、夕方、ガソリンを給油しにいつものスタンドへ行きました。

 テレビのニュースなどで連日のように「ガソリンの暫定税率期限切れ」という報道をしていたので、4月1日はスタンドの店頭表示でプライスを確認しましたが、その日、市内のスタンドはどこも安くなっていませんでした。

 「な~んだ、安くなってないや…まっ、まだガソリンあるからいいか!」と思って、はや三日。
 そんなことなど、すっかり忘れていたのですが、今日、行ってみたら…

 「おぉ…」
 安くなってるじゃないですか!
 4月1日はたしか「146円」という表示でしたので「21円」のプライスダウンです。

 「レギュラー満タンね!」という言葉もつい調子が弾みます。♪

 給油が終わって伝票を見て、また、ついニンマリ。

 例の特別ご優待券で、125円から更に6円引きで「119円/L」!!!

 79.8Lで「9,503円」ブラボー!
 満タン、給油で「1万円」を切ったのなんていつ以来だか記憶もありません。実際、この差は大きいです。

 でも、また来月から価格戻っちゃうんでしょうね。
 
 皆さんのお近くのスタンドは如何ですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger