2008-04-24

キリンレモンのCM

 この間から、気になっているCMがあります。
 「キリンレモン」発売80周年の「巨人の星」のキャラクターが出てくるCMです。それも最近始まった「左門バージョン」・・・

 それにしても、キリンレモンって戦後の飲み物かと思っていたら、80年も前からあったのですね。(驚き!爺さんじゃん・・・)

(1928年発売当時のキリンレモン)
 一本25銭という価格が、当時の貨幣価値としてどの程度のものなのか(ちなみに当時アンパン1個5銭程度らしいです)、実感としては分かりませんが、かなり高級な飲み物であったであろうということは想像できます。

 さて、では、なぜ「左門豊作」バージョンのCMが気になっていたかと言うと・・・

 妹が「あんちゃん、もっと飲みたいよ」というと・・・

 左門が熊本弁らしき言葉で「△※◆*|△#$*・・・!!」というのですが、これが何度聞いても、いったいなんて言っているのか分からないのです。?????

 その後の飛雄馬がドアを開けて「ち、違うよ、左門」という台詞はもちろん分かるのですが、またその後、CMの終わり間際の左門の言葉が分かりません。(^^;
 実は、ちょっとネットを調べて、最初の「△※◆*|△#$*・・・!!」は「あれはセレブが買うもんたい」といっている(らしい)ことはつい先ほど分かりました。
 でも、後の台詞はいまだ分かりません。(^^;

 気になります。すごく気になります。(けど、ネットで調べてしまうのも面白くないです。(^^;)
 ということで、もし、誰か分かる人がいたら教えて下さい。(耳のいい人)御願いします。m(_ _)m

2 件のコメント:

  1. このCMを見たことないので(九州も放送されてるかな?)もし見られたら、熊本弁通訳いたします(笑)

    返信削除
  2. 今朝、またやってました。(^^;
    なので、耳を立てて聞いてみました。

    「あれはセレブが買うもんたい!」
    そう言われれば、そういう風に聞こえました。

    そして、終わり際の左門の言葉…
    本日、初めて「カルシュームいりたい!」と言っているように聞こえたのですが、キリンレモンにカルシュームが入ってるのでしょうか?

    ますます、謎は深まります。(笑)

    もし、見たら教えてください。>やきまんさん

    返信削除

Powered By Blogger