2008-05-18

日本プロゴルフ選手権観戦

 今朝、AM9:00に先日ブログで書いた「日本プロゴルフ選手権のチケット」、をdingoruさんに無事お渡しすることが出来ました。

 当初のお話では奥様、お子さん分ということで3枚のお渡し予定だったのでのですが、残念ながら、お子さんが体調不良ということで2名分となり・・・チケット余ってしまいました。(^^;

 う~ん(悩)

 ということで、最初はまったく行く予定のなかったくりまんじゅうですが、「遼くん」予選落ちということで、「なら行かない!」と奥さんにフラれた会計事務所の「M木さん」と急遽、一緒に「レーサム・ゴルフ&スパ リザート」へゴルフ観戦に行ってきました。(M木さんはチケット取得済みでした・・・)

 会場へは本日、仕事に向かうついでの「ぶ~こ」の車で乗せていってもらいました。
 いや、実際、会場へどうにやって行くかがネックで、当初は行く気に(まったく)なれなかったのです。
 まず会場にはギャラリー駐車場はないし、かと言って歩いていくには少し遠いし・・・各所から出ている送迎バスに乗るとしても、そこへ行くまでが面倒、かつそのうえバスもメチャ混み必至でしょうし・・・(^^;

 けれど、ぶ~この車で送ってもらえば・・・10分も掛かりません。AM10:00頃には会場につきました。

 プロゴルフ観戦というのは今回が4回目、そして16年ぶりになります。

 前回は今回の会場である「レーサム ゴルフ&スパリゾート」の道を挟んで隣にある「下秋間カントリー倶楽部」にてやはり同じく「日本プロゴルフ選手権」でした。(その時は、中島常幸と倉本とのプレーオフで結局、倉本が勝ちました!)

 試合自体は「23アンダー」(大会新記録付き)という成績で片山晋吾のぶっちぎりでしたので、見ていてさほど面白いというものではありませんでしたが、暑くもなく寒くもない気候の中で、周囲の新緑を楽しみながら、プロの『技』を観戦できたことはよかったです。(^^)

 大会の詳細に興味のある方はオフィシャルホームページをご参照下さい。

 片山晋吾選手です。写真見るだけで素晴らしく肩がまわっているのが分かります。
 くりまんじゅうは彼を見るとどうも「寿司屋のケンちゃん」「ケーキ屋ケンちゃん」の宮脇某さんを思い出してしまいます。(笑)
 けれど、現在、不人気な男子プロゴルフ界の中で一人「オーラ」背負ってました。(それは認めます!)
 通路でぶつかってしまって、スキンシップもしちゃいましたし・・・(笑)(なんだぁ、こいつ!と思ったら片山晋吾でした。すぐに警備員にくりまんじゅうが押さえられちゃいましたけど・・・)

 ちなみに会場内は「ビデオ・カメラ」持込禁止ですので、掲載画像はすべて「携帯電話」で撮った・・・ということにしておいてください。(笑)

 会場には観戦中の知り合いが沢山いて、あっちで挨拶、こっちで挨拶。大変でした(笑)
 ついでに、奥さん、お子さんと一緒に来ていたO手くんにも会ってしまいました。(^^)

 試合終了がPM2:30頃・・・

 表彰式が始まる前に会場を後にしました。(早くしないと道がメチャ混みになります)

 帰りはM木さんとてくてくと歩いて家まで帰ったきたのですが、想像以上に遠かったです。それまでゴルフ場内をほぼ4時間歩きっぱなしだったので、さすがにキキました。(^^;(実際、ゴルフ場から自宅まで一時間近く掛かってしまった・・・)

 そして、自宅でM木さんと今見てきた試合をVTRのテレビ観戦。残念ながら、くりまんじゅうもM木さんも映ってませんでした。(笑)

 会場で記念に頂いた「PGA CHAMPIONSHIP 2008」のキャップです。
 もし、欲しい人がいらっしゃいましたら、言ってください。」これもプレゼントしちゃいます。(^^)

----------------

 お疲れ様でした。また、わざわざ、お煎餅をすみませんでした。(お気遣いいただき恐縮です)
 dingoruさんも楽しめたかな?(^^)v
 今後とも「yume-no-nakde」をよろしく御願い致しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger