2008-05-12

バラ

 風薫る五月などといいますが、家の庭にもようやくバラが咲き始めました。

 今年はまったく「無農薬」だったので、気がついたときには、新芽に大量のアブラムシが付いてしまい、かなりダメージを受けていました。
 とりあえず、対処治療の応急処置を施して、様子をみていたのですが、どうにか立派な大輪の花を咲かせてくれました。

 完全に花が開く前に、カットして大きめなコップに入れて部屋の中に飾ってみました。(けれど、あまり香りません)

 このバラ、ビロードのような深紅が魅力です。ハイブリットティですが、もう15年程前に母親が植えたもので、品種名は知りません。 愛好家が世界中にいるバラは、間口も広く、奥も深すぎて、くりまんじゅうには手も足も出ない植物なのです。(^^;

1 件のコメント:

  1. きれいですね~!!

    先日、やきまんじゅうも実家の母から『今年はバラがよく咲いたから・・・』とピンクのバラをもらって帰り、家に飾っています。(品種は?ですが)

    毎日、花びらに鼻を近づけては天然の香りに癒されてま~す!

    返信削除

Powered By Blogger