2012-06-19

梅雨休み 1

ネタがないので本日より5日ほど『梅雨休み』を頂きます。m(_ _)m

 でも、更新は休まず純アルバム系で、毎日12枚ほど・・・^^;



<1>




<2>




<3>




<4>




<5>




<6>




<7>




<8>




<9>




<10>




<11>




<12>


 撮影地は既に閉園になり無料解放されていた『アイリスの丘』(@安中市)

 < Nikon D700 + Tamron SPAF180mm F3.5 MACRO >

6 件のコメント:

  1. ネタ切れ状態、ご愁傷さまです。(・∀・)
    ・・・といいながら、それでもこんなのを連発されるので感心するしかないのですが、"既視感"が否めないのもたしか。
    そこで不肖の弟子からの提案ですが、群馬県の田園風景もとても良いのですが、師匠の撮ったアラスカのオーロラや北欧の白夜や地中海の古城とかワイキキビーチなんかを見てみたいなぁと、ふと思います。
    「アホか!!遠すぎるやろ!!」と怒られそうですが、それなら軽井沢の満天の星空とか野辺山の電波望遠鏡なんかはどうでしょうね。今までとかなり違った新境地が開拓できるかも。○=(゚∀゚ )

    返信削除
    返信
    1. アラスカのオーロラ…
      北欧の白夜…
      地中海の古城…
      ワイキキビーチ…

      いいですねぇ~。行ってみたい。撮ってみたい。
      って、ムリに決まってんじゃないですか。
      んなとこ行けるくらいならネタ切れなんておこしません。(笑)

      軽井沢の満天の星空とか野辺山の電波望遠鏡なら行けなくもないけれど、問題は夜ってことですね。
      なんといっても、夜は眠い。(笑)
      ちなみに野辺山の宇宙電波観測所は何度か行って撮ってます。
      http://yume-no-nakade.blogspot.jp/2008/11/blog-post_23.html
      うーん、しかし、もう3年半前か…
      まぁ、梅雨でも明けたら…^^;

      削除
    2. あ、やっぱし。
      「野辺山の天文台くらい、とっくにチェックしとるわ。」って、そりゃそうですよね。
      それにしても、大変失礼な事を書いてしまいました。(:.;゚;Д;゚;.:)
      これほど長く"毎日"続いているシリーズに"既視感"がどうたらなんて言ってたら、もう何も出せなくなってしまいますよね。いやぁ、師匠の懐の深さに救われました。囲碁注意いたします。
      実を言うと、あの天文台には特別な思い入れがあるのですが、それはまたぼちぼちと・・・( ´ー`)

      削除
    3. くりまんじゅう2012年6月21日 7:51

      いえいえ、"既視感"以前に自分自身の“既撮感"がものすごいですから…(笑)
      以前も書きましたが、妙な『型』が出来てしまってなかなかその枠から抜けだせません。^^;
      いっそファインダー覗かず、フォーカスもカメラ任せで1000枚も撮ってみようかと思います。ひょっとしたら、新しい撮り方が見つけられるかも…なんてね!^^;

      野辺山の天文台に特別な思い入れですか…
      では、いつか聞かせてください。^^

      削除
    4. そうか、"既視感"で合ってたんやね。
      今のスランプは、撮り方のバリエーションを使い尽くしたように感じている事による"手詰まり感"なんですよね。
      だから、観客がそれを率直な感想として表明するのはむしろ歓迎すべき。
      ・・・なんてのは、もちろん暴論ですが。(^。^;
      さいきん、マイナス方向の意見を述べる事に若干ナーバスになってたんですが、それはあかんね。
      「あんたからズバリ直言をとったら何が残るの ?」的な忠告も何度かもらったし。( ´ー`)
      ブレたらアカン!! < 自分

      削除
    5. まっ、この4年半で押したシャッター回数、20万回以上。^^;
      で、ゆめなか掲載枚数がその約1割の2万枚ってところですから、「既視感」があったり「既撮感」があったりするもの当然のことでしょう。
      なんと言っても、撮っている場所も限られているし…
      知らない場所、行ったことのない場所にでもいけば、気分も変わるのかもしれませんが、最近、ちょいと忙しくて、2時間以上まとまった時間が取れません。(夜除く)
      となるとご近所になっちゃうんですよね。

      マイナス方向の意見を述べる事にナーバスになってはいけません。
      いや、マイナス意見はそもそもナーバスになって発言しているものでしょうし…
      むしろ、無理なプラス方向の意見は意味がないと感じています。
      あくまで、正直に、正直に…^^)v

      削除

Powered By Blogger