2008-01-28

高い買い物

 年末だったか年始だったか忘れましたが、テレビの番組で「芸能人2007年高い買い物BEST100」というような番組をやっていました。

 芸能人にアンケートをとり、「あなたが2007年中に買った一番の高額商品は何ですか?」とういう質問に答えたものを、番組進行上、安い順にそれを100人紹介するというものです。

 途中から見たので最初の方は分からないのですが、BEST30位台で10万円以下でした。
 テレビを見ながら、「えっ、10万?ウソ、一年間ででしょ。芸能人がそんなことあるはずないじゃん!」と呟き・・・「だって、俺だって・・・」と考えてみたら、ん?あれ?あれ?あれ?

 いくら考えても、2007年、くりまんじゅうが買ったもので10万円以上のものなんてなにもありませんでした。一番高い買い物はデジタル一眼レフの「NIKON D40x WL-kid」が約8万円強、次に高い買い物がスキー板「HEAD i-Supershape cp-13」の5万円台です。
 事実、どちらもブログで大騒ぎ、なんともお恥ずかしい限りです。(^^;
 じゃあ、その前の年はと、2006年を思い返しても、さらにその前の年の記憶を辿っても・・・10万円以上のものはおろか、3万円以上の買い物さえしていません。

 家の中をぶらつき「高額」そうなものを探してはみてもないものはない。意地になって思い出してもないものはないのです。

 なんだ、くりまんじゅうって凄い貧乏人なんだ・・・(笑)

 少し悲しくなってきたくりまんじゅうが、「もういいや!」と探すのをやめて、再びテレビを見始めて、ふと気が付いたものがありました。
 そうです。「テレビ」です。 2003年に買った東芝製の37型のハイビジョンテレビ!

 これがありました。\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/

 まだ、この地区に「地デジ」放送もしてなかった時、ヤマダ電機で「580,000円」でした。本当はシャープのアクオスが欲しかったのですがこちらの方が5万円安かったので、悩んだ末にこれにしたのです。

 とは言え、「おぉ、我が家にも、お前がいたじゃないか!」 とニンマリとそう頷いたくりまんじゅうは実は少し「ご満悦」。

 けれど、その時、テレビで「ジャパネット・タカタ」のTV通販のコマーシャルが流れ始めました。
 そう、例のあの甲高い声が聞こえてきたのです。

 「シャープアクオス、37型ハイビジョンテレビ、なんと128,000円!」

 ・・・・・・・

┏(ー_ー)┓ガックリ

 思い出せなければよかったです・・・

-----------------

 高い買い物って意外なほどにないんですね。
 近頃買った、皆さんの「高い買い物」って何ですか?

3 件のコメント:

  1. 高い買い物・・・!!!
    よくぞ聞いてくれました!!
    今年に入ってすぐ・・・買っちゃったんです。
    それは「トイプードル」生後二ヶ月のレッドの女の子なんです!!!
    今、子育て中で忙しく「アクセス数」グッと減ってしまいました・・と思います(笑)


    その他サークルや食器、キャリーバッグ、リードなど揃えたら・・・あら、大変!!

    名前は「バービー」です♪
    この子を迎えるにあたって色々な問題を全てクリアにする為に
    何度も家族で話し合いました。
    ・・・で晴れて家の子になったのです。
    くりまんじゅうさんちのシロちゃんみたいに
    しあわせにしてあげたいと思っています。


    話しが横道にそれましたが
    こんなにも可愛くて癒されて皆に笑顔を運んでくれるバービー・・。
    高い買い物ではなかったのかも・・・?

    高い買い物。
    欲しい物は山ほどありますがね~。
    当分買えそうにありません(笑)

    返信削除
  2. 「トイプードル」!可愛いでしょう。

    それも生後2ヶ月の赤ちゃんなら、もう眼に入れても痛くないどころか、食べてしまいたいくらい可愛いんじゃないですか。
    (ちなみにぶ~こは可愛い犬を見るといつも「噛みてぇ~食べてぇ~!」と絶叫します。(笑))
    是非一度拝見したいです。可愛がってあげてください。(^^)v

    返信削除
  3. トイプードル大好きです!

    私の勤める事務所のお隣の会社の方が、飼われているトイプードルを会社に毎日連れて来られます。

    そのトイプードル(はなちゃんと言います。)は愛嬌たっぷりかつおとなしく賢くて超・超!かわいいんです。
    毎日うちの事務所にも遊びに来てくれます。

    抱っこしたり、話をしたり、本当に癒されますよね・・・
    私も欲しくてたまらないのですが、住んでいるマンションがペット禁止ですので、涙を呑んでいます・・・

    でも、一生を面倒見る事になるのだから、
    『家族で何度も話し合いました。』
    と、慎重に決断された事も良かったと思いますよ。きっとシロチャンみたいに幸せになれると思います!

    返信削除

Powered By Blogger