2008-04-13

キタムラのバッグ

 先月買ったこのバッグ。(写真、近くのライトの光でギラついちゃてます…すみません…)

 くりまんじゅうが時折、持ち歩いていると「可愛いバッグですね」と知り合いの女性に褒めていただくことがあります。(勿論、相手は皆、女性です。男性はそもそもこういうものに関心がありません)
 そして・・・「どこのバッグですか?」とか・・・「どこで買ったんですか?」とか・・・聞かれます。
 だから、「キタムラです」と答えます。
 すると「えぇ、知らない。キタムラっぽくないけど・・・新作ですか?」と言うのです。
 新作だかどうだかなどくりまんじゅうは全く知りません。なので、「よく分かりません」と正直に言います。
 もう5人ほどこんな会話をしました。

 お洒落が好きな普通の女性は「キタムラ」といったら、やっぱり「横浜元町のキタムラ」なんですね。でも、これは「カメラのキタムラ」なんです。(笑)

 だから、勿論、カメラバッグです。(しかもキタムラオリジナルらしいです)
 それを伝えると眼を細めて訝しげな顔をします。(^^;

 ごめんなさい。でも、くりまんじゅうは一言も嘘は言ってないのです。

----------------------

 女性の中でこれがカメラバッグであることを一発で見抜いたのは、そう貴女だけです。Aっ子さん!R美さんは見事に引っ掛かってましたね。(笑)

4 件のコメント:

  1. いつものように朝起きて「ゆめなか」のブログを読んでいたら、ゲゲッ!!最後に私の名が!!( ̄□ ̄;)
    自分もソフトカメラバッグを持っているので気付いたのですが、くりまんじゅうさんのこのバッグは「いかにも」って感じが無くてgoodですよねぇ!!

    お洒落でセンスの良いR美ちゃんがあれだけ一目ぼれしたなんて、凄いバッグですね!!

    Aっ子はお洒落センスが無くてブランド物とか興味が無いし(っつーか買えない)、バッグは一度使い始めたら同じのをずぅーと使っているタイプなので良くわかりません。。。
    カメラバッグにしてはお洒落…という風にしか見えなくて…f^。^;

    でも、R美ちゃんだけじゃなく何人もの女性が心を奪われるこのバッグ!!
    デザインした方は女心を知っていますね~!

    返信削除
  2. 先日、お世話になった方へ『キタムラ』のキャンパス地のトートバッグを買いました。

    その時は、くりまんじゅうさんのようなバッグは売ってなかったなあ~。。。やっぱり関東にしかない商品なんだ!なんて思いながら読み進んでいきましたが・・・なるほど(笑)

    『キタムラ』に『カメラのキタムラ』・・・

    またまた先日の話です。近所に証明写真を撮りに行ったのですが、そこは『カメラのキムラ』でしたよ(苦笑)

    返信削除
  3. キタムラのバッグで、思い出しました!
    ずいぶん前の話ですが、仕事仲間で、ブランドには、まったく興味ないMさんがいまして、お客さんから、バッグもらったというので、見せてもらったら、”K”のイニシャルが、人目でキタムラじゃん(@@)と言ったら、「え~!!そーなんだ?!てっきり”Kマート”(近所のスーパーの名前です!)のだと思ったよ!って言われた時は、大爆笑でした。彼女は、その後、電子ピアノももらったとき、ローランドを、ローレックスのピアノもらったと、喜んでいました(^^;)
    くりまんさんのは、カメラバッグにしては、
    いいかも!!

    返信削除
  4. Aっ子さん、やきまんじゅうさん、おっぎーさん、3人まとめてこんにちは。まとめちゃてすみません。(^^;

    カメラバッグって、機能的に作ろうとするときっと皆、同じような形になってしまうのでしょうけど、Aっ子さんも言われるようにどれを見てもみんな「如何にも!」って感じがします。
    まさに、くりまんじゅうはそれが嫌で、このバッグを買ってみました。そういう意味では「狙い」は成功です。
    でも、このバッグ、「カメラのキタムラ」オリジナルですが、純然たるカメラバッグというより、もう少し広義な目的として作られているような気もします。例えば、内部に「ペットボトル」ホルダーなどがあるのですが、カメラランは常に水分補給が必要なのでしょうか?(笑)それ以前に、カメラに水物厳禁なはずです。この辺、ハイキングとか山歩き用という感じです。まっ、便利ならそれでいいのですけど…

    「カメラのキタムラ」に行くようになったのは昨年の夏前頃、それまでは一度も行ったことありませんでした。
    市内にないので富岡店へ行くのですが、それまでは、店舗上の大きなあの看板が、どうしても「カメラのキムタク」に読めて仕方ありませんでした。というより、最初、お店が出来た時は本当に「カメラのキムタク」って読んでました(凄いインパクトあるお店の名前だと思いました!)

    でも、看板って誤読してハッとすることありませんか?
    はい、ご想像通り、大書きされた「うこん」や「おこめ」の看板に何度もハッとしたくりまんじゅうです。(笑)

    ---------

    ファスナーに「K」イニシャル付けておこうかな。勿論、「くりまんじゅう」の「K」です。(笑)

    返信削除

Powered By Blogger