2008-04-08

久しぶりの大雨

 昨日からの雨、凄いですね。
 こんなに雨が降ったのは昨年の秋以来でしょうか。

 今朝の「碓氷川」です。(出勤途中に濡れながら写しました(^^;)

 まだ、水位などに余裕がありますが、それでもこの季節には珍しい姿です。
 関東南部、特に海岸沿いは「大雨警報発令」らしいです。お気をつけください。

 桜の花びらもこの雨でだいぶやられてしまうでしょうね。

 けれど、次に花開く植物たちにとっては恵みの雨なのかもしれません。

 春がまた一歩進みます。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、お久しぶりです。
    この、雨で桜がだいぶ、散ってしまいました
    昨日の出勤までは、きれいに咲いていたのに、残念、いつものことながら、必ず、雨が降り、散ってしまうのですよね。
    。・°(>0<)°・。
    毎年出勤中に、桜の名所を通るので、花見をしなくてもいいぐらいでいましたが、今年は、夜桜までして、楽しませてもらいました。何故か日本人は桜好きですよね
    (^▽^)♪
    明日は風が強いそうです。花粉症がひどくなりそう
    (((p(≧□≦)q)))・°°・。

    返信削除
  2. おっぎ~さん、こんにちわ。お久しぶりです。
    満開に近かかった桜は、一昨日、昨日の雨ですっかりやられてしまいましたね。
    くりまんじゅうは今年、いっぱい桜を見たのですが、ホンマモノの「お花見」はしていません。
    桜にはお酒がつきものでしょう!!!!なのに、まるで汗をかきかき、せっせと歩き回って「健康的」過ぎます。
    あっ、そうだ。今、気が付きました。
    缶ビールを持って散歩をすればいいんだ。(^^;
    ズボンのポケットに2本、ジャケットのポケットに2本!で、ジャケットは500mlが入るやつを着る。(計1.7L)
    ナイスアイディアでしょ!(苦笑)

    う~~次の日曜日が待ち遠しいけど、13日までまだ桜咲いてるかなぁ・・・

    ダメなら、庭の「パンジー」で花見だ!

    では、また!

    返信削除

Powered By Blogger