2008-05-31

面接そして八幡神社

 昨日は新しいパートさんの採用の為、群馬八幡にあるお店へ面接に行ってきました。

 3月末に欠員ができることになり、それから既に募集を掛けて3ヶ月ほど…その間、2名採用しましたが、お一人は初日の研修中に気持ち悪くなり、そのまま病院へ行ったところ、めでたくも「ご懐妊」がご判明。(^^;
 もうお一人は、初日に来ないので電話連絡をしたところ、携帯も家電も「お客様のご都合により繋がりません…」というメッセージが流れるだけで…そのまま家族ともども行方すらわからなくなってしまいました。(^^;
 どちらの方も40代です。(^^;
 そして、ようやく3人目の応募があって、昨日はその面接となったわけです。

 PM11:00にお店に行き、そのまま近くの喫茶店へ向かいました。(コーヒーは凄く美味しいし、ついでにいつ行ってもお客さんがいないので面接等をするには好都合ですが…経営が心配です。)

 1時間半ほどそこで面接を行ったのですが…
 (合否の結果はまた後日連絡ということで…)

 「では、本日はご苦労様でした」と伝票を持ってお店を出ようとしたら…

 (^^; (^^; (^^;

 あっちゃ~!やっちゃいました!くりまんじゅう、財布持っていませんでした。(苦笑)

 ありゃ、ど、どうしよう…
 けれど、どうしようったって、どうにもなりません。持っていないものは持っていないのですから…

 結局、パートに応募していただいた方にお金を借りる始末です。
 むぅ…格好悪いです。情けないです。格好悪すぎです。(凹ぎゃふん)

 お店に戻って、すぐにお返ししたのですが、「1000円、売上からちょっと貸しといて!」と言ったら、「どうしたんですか?」と聞かれ、「お金持ってなかった」とこたえたら、「格好悪い!」とお店に居た二人の店員さんにも思い切り笑われてしまいました。

 ははは…こうなりゃ、もはや、笑うしかありません。
 久しぶりに大恥じかいてしまいました。(^^;

 その帰りに「八幡神社」に寄り道しました。心を静める為です。(笑)


 嘘です。シグマ30mmF1.4を試し撮りしてみたかったからです。(^^;






































 ということで、上の話は写真がなかったので…逆に「八幡神社」は写真だけにしてみました。
 ---------------
 八幡神社
 祭神は品陀別尊(応神天皇) 並神は息長足姫命(神功皇后)、玉依姫命
 境内は約9000坪。江戸時代よりの神仏混淆様式を残し、本殿は天地権現造り、宝暦7年(1757年)の建立。天満宮は旧本地堂。
 だそうです。

5 件のコメント:

  1. かっちょわるかったっすね(ーー;)
    くりまんさんも、そんなドジするんだ!

    八幡神社が見れてなっかしくって、またまたお邪魔しました(^。^)高校時代八幡に住んでいましたので、よくお参りに行きましたよ~~。
    私には御利益のある神社でしたから、、、。

    以前R美さんちのタンメンがすごくおいしかったんだよね~~~。よく食べさせてもらったな~~~。今はお店してないので、食べれないのが残念<(_ _)>

    おぎが食べた店は前橋荒牧の角上の近くなんだけど、500円からだいたい食べれるので、近くにお寄りの際は行ってみてね!11時半からです。お昼時はちょ~混みなので1時すぎで、、。
    五目ら~めんもおすすめ!
    うっ食べたくなってきた\(^o^)/

    返信削除
  2. ありゃりゃ・・・(笑)
    お金をお借りしちゃって、不採用はしにくいですね~(笑)なんて。。。

    でも、人を雇う立場って色々大変じゃないですか?
    やきまんじゅうは社会保険労務士事務所で仕事をしだして、日々、入退社の手続きや労務相談の多さに驚いています。

    それにしても40代でのご懐妊のパートさんは
    ご本人が一番驚かれていたりして・・・
    同じ40代として、ぜひ元気な赤ちゃんのご出産をお祈りしています。

    返信削除
  3. 写真すっごく綺麗ですね!

    構成のセンスもあるから(私は写真のこと知らないのに恐縮ですが)いつも感心してしまいます。

    次回同窓会の時も撮影よろしく!!

    返信削除
  4. まさにギャフン…です。

    面接だったの、その前に少し偉そうなことを言ってしまっていただけに、余計に立場がありませんでした。

    おっぎ~さん>

    へぇ、八幡神社の傍にお住まいだったのですか。風格のある神社ですよね。

    ラーメン情報もありがとうございました。

    やきまんさん>

    不採用にし難い…というのは正しくその瞬間の実感でした。(^^;
    本日、2度目の面接になります。2次面接ということではなく、ちょっと条件面をさらに話し合わなくてはならない必要が発生した為です。

    40代でご懐妊の方は、長い間、不妊治療をしていたそうで、面接時にそんな話も聞いていたので、「おめでとうございます。そういうお話なら、仕方ありません。子供に手が掛からなくなったら、また応募してください!」と言いました。

    >次回同窓会の時も撮影よろしく!!

    飲んでいたいので多分、無理です。(^^;

    返信削除
  5. その通り!
    くりまんじゅうさん、写真撮るより思い切り飲みたいですよね~!!!

    40代でのご懐妊の方は、不妊治療されていたなんて、、、本当におめでとうございます。

    まだ、面接は続くんですよね~
    お疲れ様です!

    返信削除

Powered By Blogger