2008-09-26

ガジェットの追加

 「最近のコメント」(JAVAScript版)が機能しないので、遊びでサイドバーにガジェットを4つほど追加してみました。(なんのこっちゃ…^^;)

 ◆「Search youtube」です。

 検索ワードを入力して[Enter]でyoutubeに登録してある動画をサーチできます。

 ちなみに「yume-no-nakade」で検索すると…この冬登録したスキーの動画が沢山出てきます。(^^;

 もちろん、クリック一つで、そのまま見る事も出来ます。

 ◆「エキサイト翻訳」

 エキサイト翻訳では「日→英」「英→日」「日→中」「中→日」が翻訳できます。

 「My name is "Turning over bun". My best regards.」と訳されました。(^^;
 これをまた日本語に訳すと…
 「私の名前は「丸パンをひっくり返しています」。私の最も良いあいさつ。」です。

 何度も繰り返すとどんどん不思議な意味に変化していきます。なかなか面白いです。

 ◆「雨雲レーダ」

 現在の雨雲の状態を表示しています。とりあえず群馬県を対象にしています。
 予報時間も変更できます。

 ◆ゼンちゃん提供の「東京電力 雨量・雷観測情報」です。

 こちらも対象を群馬県に設定してあります。

 それにしても、いつの間にか物凄い数のガジェットが登録(作成)されているので驚いてしまいました。まったく知りませんでした。
 面白いのがあったら、追加していきます。(でも、あまり貼り付けると重くなっちゃうかな…)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger