2009-03-02

マクロは危険

 昔は、新聞などの縮小写真を撮るのがマクロレンズの主たる仕事だったらしいですが、今では、フォト系なるサイトを見てもマクロというと、なぜか「お花の写真」ばかり…
 (まあ、tokiさんとかはたまにお魚sanとか撮ってるけど…)

 うーん、マクロレンズは花以外は撮れないのか…とふと思い、くりまんじゅうも撮ってみました。

 まずは、これ!

 続いて、これ!


 でもって、これ!


 ぶ~この顔をマクロしてみました。(笑)


 あっ、いや、井村屋の「つぶらな瞳の肉まん」をまた買っちゃったんで…とりあえず(笑)
 (1枚目がハナとハナで掛かっているところなんぞ気づいていただくと、こういう馬鹿なことしている甲斐もあるのですが…^^;)

 さて、この手のものはダメだ。ということで、何がいいかと…次なるターゲットを探して…眼についたのがこれでした。


 ぶ~この指輪。

 うーん、まあ、それなりなのかもしれませんが…きちんと光を操作しないとあまり心に響きません。そもそも「笑い」も取れないし…^^;(いえ、単にヘタだというのかもしれませんけど…)

 その夜、焼酎を飲みながら、ふとテーブルの上にあった小さな貝殻…(その後、玄関に埋めちゃいました・・・)

 マクロうんぬん言う前にホワイトバランスの設定が…失敗です。(笑)


 マウス・・・意味が分からん・・・(^^;

 ならば、こいつはどうだ!と…


 ………

 皆様のご想像通りです。

 まさに「やらなきゃよかった!」 でございます。
 はい、等倍域に入った時、フードの先端、焦げました。(^^;
 なので、もう止めにしました。

 以上でございます。m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger