2009-03-13

桜…咲かず…

 実はくりまんじゅうの仲の良い従兄弟の長男が今年大学受験でした。
 一昨日、発表があり、残念、結果はタイトルの通りとなってしまいました…(^^;

 こいつが親族の中では珍しく極めて優秀なヤツで、受験をしなければ、そのまま「都の西北」へとエレベータ式に進めたのですが、どうしても「赤門」がいいと、あえて受験を選んだのです。勿論、赤門一本。その根性と勇気と心意気は讃えます。

 昨年、夏、伯父が亡くなった時、「お爺ちゃんの遺したカメラが欲しい」と言っていたのですが、「受験を前にして何言ってるの!」と両親から許可が下りず、結果、伯父のカメラとレンズはくりまんじゅうが預かることとなりました。(^^;

 もし、この春、めでたく合格となっていれば、伯父のレンズたちとくりまんじゅうのD300を一緒にプレゼントしようと思っていたのですが、残念ながら、それは延期となってしまいました。

 まあ、もう一年、預かっておきます。頑張れ>トオル!

 ということで、D300はくりまんじゅうの手元に残ることになってしまいました。
 あぁ、めでたくもあり、めでたくもなし。(^^;

 この春の出来事です。

2 件のコメント:

  1. D300はそーいうことだったんですか・・

    一学年でも数名しかいない、「都の西北」へエスカレーター進学せず「赤門」「医学部系」「陸の王者」などを目指す系の強者ですね。
    しっかりとした強い意思を持ち、自らの道を切り開こうとする若者に感服いたします。親御さんも立派です。
    今回の結果は残念でしたが、長い人生の中で必ずプラスになるものだと信じています。

    そんな背景のあったD300を、また次の機会まで大事に使わないといけないですね^^

    返信削除
  2. そうなんです。そういうことだったのです・・・が、そういう結果になってしまいました。(^^;

    でも、1年後となるとD300はモデルチェンジしちゃう恐れがあるし・・・旧モデルというのはなんですし、ならばD700を養子に・・・出すことになってしまったら・・・

    えっ、くりまんじゅうは「D3」の次の「D4」ですか?(爆)

    返信削除

Powered By Blogger