2009-03-23

見られてなくても変わらない

 翌朝、もう一度Sさんの庭に行ってみた。(笑)

 こっそり…音を立てず、ひそかにお庭に忍び込む。(^^;

 あぁ、しかし、こうなると逆に不審者である。

 昨日は既に午後4時過ぎの西日がかった陽の光。けれど、今朝はさわやかな朝日。

 昨日はSさん付きっ切りでの撮影。けれど、今日は独りでフリーでの撮影。

 撮影条件は遥かにいい。

 比べ物にならないほど…







 でも…

 撮った写真を見てもさして変わらない。(^^;

 というより、むしろ良くない。(^^;

 あぁ、こんなはずでは…と思ってもこれが現実。これが事実。





 水仙の花に付く(写真中央やや左寄りに)ごくごく小さな虫。ゴミのようにみえるけれど、断固虫。

 この一枚だけは頑張った。
 分からないかもしれないけれど、実はピンはこの虫の目に来ている。断固来ている。しかもジャスピン。そう思って撮ってみた。

 そう思わなければやってられない。(爆)

2 件のコメント:

  1. 本当にピントは目にきています(笑
    目があるんでしょうか?
    こちらも梅の花がほころび始め、撮影しましたが、マクロはみんな手ぶれでピンボケの山、三脚使用で行かないと、皆さんのようにジャスピンにボケボケの写真が撮れていません。

    返信削除
  2. 電子顕微鏡で拡大しないと見えないくらい小さいですが、眼はあると信じます。
    (というか…改めて見ると、マクロで撮ってこのサイズはやっぱり虫とは思えません。^^;でも、虫だと信じます。^^;)

    梅はさすがにそろそろ終わりますね。次は桜…
    マクロは「ブレて当たり前」と思うようになってから、ピントが合う確率が上がりました。力むと余計に手が震えます。
    あと、しっかり絞りを絞っちゃう。

    ただ、最近、マクロで寄り過ぎる写真は…撮って来て見ても…首を傾げてしまうことが多いです。なんの写真だか分からないから…(^^;

    返信削除

Powered By Blogger