2009-03-25

チューリップの謎(おおげさ!)

 それにしても今日は寒いですね。
 ちょっと外に出てみて驚きました。まるで真冬の陽気です。一昨日くらいまで暖かかったから余計にそう感じるのかもしれませんけど…

 さて、先週末(3/21頃)から庭のチューリップの花が顔を出し始めました。
 一気に開花するのかと思いましたが、意外にゆっくりしています。

 このチューリップは一昨年の秋に球根を植えたものですが、昨年、そして今年と見ていて、少し不思議に思っていることがあります。(一応、植えっぱなしではなく堀りあげて秋また植えてます・・・)
 いや、別にブログにわざわざ書くほどのことでもないのですが、このチューリップ、品種は皆同じはずなのに、去年も今年も何故か開花が「黄色」から始まるのです。(笑)
 白と赤も植えてあります。

 ちなみに赤はまだこんな感じ…しかも、まだこれ一つだけ!

 白はまだ花弁さえ見えてません。
 確か去年は黄色の花が殆ど散ってから、白が最後に咲いたような記憶があります。

 チューリップって色によって成長や開花時期の違いってあるのでしょうか…
 あぁ、疑問です。(笑)

 これだけのこと…すみません。(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger