2009-03-14

寄り道・・・

 3/9(月)…

 この日は朝から最新の顧客データを回収に店舗巡り。
 富岡市のお店に行った後、高崎の店に向かう途中…ふと寄り道をしてしまった。(^^;

 県道を走ればほぼ一直線にも関わらず、ひとつ山側に入り、吉井町の奥平を進む。

 奥平という場所、普段、殆ど訪れることはないが、丘陵地であちらこちらに凄い竹林がある。小川には「蛍」とかもいるそうだ。

 これはあとでゆっくりと攻めなくてはいけないと決意した。(笑)

 「奥平山宝珠院正雲寺」というお寺さんに寄ってみた。

 そこの寒椿。
 何枚か撮ったが、ホワイトバランスがおかしいので全部削除してしまった。(^^;

 そのまま山伝いに観音山に向かい、「染料植物園」の駐車場に車を停めて「響き橋」まで歩いてみた。

 響き橋、10年程前に出来た白衣大観音と染料植物園を結ぶ吊り橋。全長120メートル、幅員2メートル、地上28.5メートルの赤色の吊り橋である。

 こんな橋が出来ているなんて知らなかった。カッパピアも今はない。(^^;

 吊り橋の中央から観音様が望める。

 高崎の街からさほど離れていないのだが、とても山の奥という感じがする。鳥のさえずりだけが賑やかだ。

 あっ、吊り橋の上ですれ違ったこのお二人、なんだかとても怪しかった。(笑)
 手なんか繋いで微笑みあいながら歩いてましたが、年の頃はまあ40代後半から50代前半くらい。若くはないが、絶対に夫婦という香りはしない。(^^;
 「観音山にアベックで行くと観音様がやきもち焼いて、別れさせられちゃうんだぞ!」という30年以上前の噂話をふと思い出した。まあ、いいけど…(笑)

 観音様の手前まで行き、Uターン。観音様の写真も撮ったけど、WBがあってないのでこれもみんな削除した。(こんなのばっかり^^;)
 吊り橋を渡り切ったところのベンチに怪しい二人がまだ座って話をしてたけれど、無視してスルー。(^^;

 車に乗り込んで、鼻高へ向かう。

 あぁ、写真が妙に赤っぽい。WBが「曇り」設定だったのだけど、この日は赤みがより強くなってしまった。

 背面液晶で見ても「真っ赤か!」(笑)

 なので、この後「晴天」モードに直しました。たしか…

 「菜の花」…しかし、つまらない写真だ。呆れるほどにつまらない・・・(^^;

 鼻高の展望の丘…まだ、花は殆どありません。人も誰もいないです。
 無駄足だったかと帰ろうとすると…

 一箇所だけ、菜の花と梅が満開だった。
 いっぱいシャッター切ったけど、気が乗らないので1枚だけ(^^;

 あぁ、以上です。

2 件のコメント:

  1. ご存知だと思いますが、ホワイトバランスは後でも修正できる
    ので気に入ったものは捨てないほうが良いですよ。
    たくさん楽しませてもらいました。

    返信削除
  2. hiroさん、こんにちわ。(^^)
    最近、枚数を少なくする為に、なるべく削除するようにしています。(^^;
    撮り過ぎ…というよりシャッター押し過ぎ…せわしすぎ…かもしれません。
    ちょっと前にも書きましたが、見るのが辛い。特に同じような絵を続けて見るのは凄く嫌になります。

    勿論、気に入ったのは遺します。
    でも、WBがおかしいと思った時点で「気に入らない」から即効削除かましちゃいます。(^^;
    それでも多い…(笑)
    (ほんと言うとこの日撮った写真はバッサリ全削除しちゃおうかと思ったくらい…あぁ、最近、すごくネガティブ^^;)

    整理してない写真が数千枚単位で残ってます。どうしよう…^^;

    あぁ、ブログの容量パンクも目前です。(^^;

    返信削除

Powered By Blogger