2010-05-01

安小の桜

 5月に入りましたが、記事は4月11日、安小の桜です。^^;
  この日、選挙でした。安中市長選。
 ぶ~こと投票に行った時にグランドに停めた車の傍から懐かしくてついパシャパシャ!

 写真自体はどっちでもいいのだけど^^;、選挙の時期を憶えておく為にも貼っておかなくちゃいけません。
 それがそもそもブログの目的だから。(汗)

 正門の桜。
 昔、この桜にアメリカシロヒトリが大量発生して、長い竹竿の先にボロキレ巻いてそこに火をつけて害虫退治させられました。
 考えてみると小学生にやらせるにはかなり危ない作業。
 今では考えられない話です。

 ねっちゃん。(笑)
 少年野球のコーチしているそうです。
 その奥にいたのが、ソバカスがチャームポイントだった木口さん(旧姓)^^;
 子供の頃は、棒のような体系だった彼女ですが…^^;
 あぁ、これ以上は書けません。

 くりまんじゅうがここに通っていた頃、当時一番新しく、「新々校舎」と呼ばれていたその校舎もついに取り壊されて建て替られました。
 もうくりまんじゅうの知っている校舎はもうありません。T_T
 これは工事期間中の仮設校舎…
 最新校舎も完成したようで、その取り壊し準備が行われていました。

 ソメイヨシノの寿命は60年とか言われていますが、確かに正門の桜も枝や幹が折れたり、割れたり、腐ったりして、少し痛々しいものになっています。
 安全の為に枝を落としているので樹形も昔ほどよくありません。

 さて、投票終了。
 次の市長選は4年後の平成26年かぁ…(任期満了なら^^;)
 でも、あっという間にやってくるのでしょうね。

 < Nikon D700 + Tamron SPAF28-75mm F2.8 >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger