2010-05-21

井出さんに逢いに・・・

 4月29日のチャップ散歩は松井田(@安中市)へ
 タイトルにある通り、今年も「井出さんに逢う」為に・・・(笑)
 ちなみに井出さんというのはこれ!
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/07/blog-post_15.html

 が、しか~し、結論から言うと残念ながら井出さんには会えませんでした。^^;

 
<1>
碓氷川の傍!
こん日は、とてもヨカ天気でして、
じ~ちゃん、ば~ちゃんが軽トラ乗ってピクニックにやってきてました。
 
 
<2>
「喰いモン、なんか、くれ!」と
じいちゃん、ばあちゃんにダッシュかまそうとするチャップのリードを必死に抑えて、
その先に進むと・・・
早速、井出さんのお仲間たちが!!!(笑)
 
 
<3>
ぞくぞくいます。
井出さんのお仲間さん!
 
 
<4>
川沿いになぜ井出さん?と昨年は思ったものですが、
それは去年調べたので分かっています。
 
 
<5>
そう、井出さんたちは鵜除けの案山子なのです。
これからシーズン迎える鮎を鵜から守っています。
 
 
<6>
対岸にもさりげなく井出さん。(笑)
 
 
<7>
とにかく、あっちにも井出さん、こっちにも井出さん。^^;
 
 
<8>
碓氷の川の上流には井出さんだらけ!
 
 
<9>
チャップも井出さんにいたく興味を持ったようで
「こんなところでなにやってんの?」と井出さんのお友達の周りを
ウロウロしてました。(笑)
 
 
<10>
まずはここを30分ほど歩き回り、いったん車にイン。
あっ、言うまでもなくチャップは既に碓氷川インして、ズブ濡れ状態です。
 
 
<11>
中瀬大橋の袂の空き地に再び車を駐めて、「よし、チャップまたいくぞ!」と・・・
ここまで来ると妙義がでかい!
 
 
<12>
川岸に菜の花なんかも咲いてます。
 
 
<13>
信越線。
上の写真は普通の電車ですが、
実はゴールデンウィークの最中、信越線にはD51が走ってました。
 
 
<14>
くりまんじゅうは『鉄』じゃないので、撮らなかった・・・いや、撮れなかったけど^^;、
SL撮ってる(待ってる)人たち、この日の帰りに撮りました。(爆)
 
 
<15>
詳しいことは知りませんが、この鉄橋もなかなか由緒あるものらしいです。
富岡製糸とともに世界遺産へという運動もある碓氷峠鉄道施設と
同時期のものとかいうお話も聞きました。
碓氷峠鉄道施設の記事は以下ご参照あれ。^^;
さて、この先、昨年出会った本家井出さんがいらっしゃる場所!
 
 
<16>
でも、あれ?
井出さんじゃない。
おかしい!!!!!
ちゃう、井出さん、こんなんじゃない。^^;
 
 
<17>
井出さんは、こういうの!(井出さん
今年55才になる井出さんは(笑)、断然、こうじゃなくちゃいけない。
 
 
<18>
多分、井出さんは木に絡まって死んでしまっているやつかもしれない。
あぁ、なんまいだ~^^;
 
 
<19>
ここの井出さんも、去年はクリソツだったのだけど、やっぱし違う。
今年の井出さん、どれも今どき風・・・
つまらん! (笑)
 
 
<20>
折角、井出さん、見に来たのに・・・
 
 
<21>
指差して、大笑いしたかったのに・・・^^;
 
 
<22>
さては井出さん、ご自身で回収したな!
くりまんじゅうがブログでやたらと書くから!(爆)

 ということで、松井田散策続きます。(汗)

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR70-300mm F4.5-5.6 >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger