2010-05-26

野殿散歩

 前倒しして『オリバーファミリーがやってきた』をはじめちゃったので、お散歩写真はしばし夕方7時のアルバム系更新で流していきます。(汗)
 そうしないと5月が終わっちゃうし・・・

 本日のお散歩写真は5月7日・・・場所はえっと野殿です。^^;
 東邦亜鉛西側階段歩く周回路。
 でも、今回は逆回りしてみました。
 そう、階段を上がっていくのではなく、車道で上がり、階段は下るってコース。
 同じ場所を歩いても、反対周りだと見える景色が違うので多少新鮮でした。^^

 ということでとっとといきます。

 
<1>
姫女菀・・・なんて読むかというと『ヒメジョオン』
漢字は今知ったのだけど・・・^^;
 
 
<2>
雑草というのもよく見ると色々とある。
 
 
<3>
「チカンに注意!」の看板・・・
はい、注意します!
見知らぬ人の誘いには決してのりません!と堅く心に誓うくりまんじゅうでした。^^;
 
 
<4>
チカンに注意道。
パトカーではなく消防車とすれ違いました。^^;
 
 
<5>
空ばかり見上げてました。
 
 
<6>
そうチカンに間違われないように・・・(汗)
 
 
<7>
殆ど車なんてやってこない道ですが、
逆にやってくると飛ばしているのでチャップのロングリードは
ショートです。(笑)
 
 
<8>
よっしゃ、上り坂もあと一息!
 
 
<9>
ここ、昨年、Aっ子先生と撮影会やった場所(の隣)
 
 
<10>
去年はタンポポの綿毛が群生してました。
 
 
<11>
でも、今年はもうほとんどありませんでした・・・
 
 
<12>
そういうことです!>Aっ子^^;
 
 
<13>
初チャップ!
 
 
<14>
いや、<7>に写っていたか・・・^^;
 
 
<15>
まあ、どうでもいいけど・・・^^;
 
 
<16>
いつものここ・・・
いつものO塚牧場とは別のO塚牧場の肥料置き場への入り口^^;
 
 
<17>
最近、単に花とか撮ってもオモロない。^^;
 
 
<18>
せめて虫とかいて欲しい・・・
 
 
<19>
さて、階段下ります。
 
 
<20>
そろそろソテツ草が始まっていました。
 
 
<21>
蘇鉄の道。
勿論、くりまんじゅう命名^^;
 
 
<22>
チャップと杉・・・
なんか、この構図も過去撮ったような・・・?
 
 
<23>
今(5/26)頃が一番いい感じかもしれない。
今日は雨だけど・・・^^;
 
 
<24>
散歩道はまだ続くけど、<24>だしそろそろこの辺りで・・・
 
 
<25>
ちゃっぷを2枚続けて貼って、はいお仕舞いです。

 以上です。

 < Nikon D700 + Tamron SPAF90mmF2.8 >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger