2010-05-22

松井田から磯部

 (井出さんに逢いに・・・からの続きです・・・)

 残念ながら、今年は井出さんには逢えませんでした。^^;
 まあ、しゃあねぇ~!ってことで、碓氷川から西横野(@松井田)に移動しました。
 高速道路の側道に車を駐めて、チャップ散歩リスタートです。

 
<1>
妙義山の麓・・・
旧妙義町(現富岡市)と旧松井田町(現安中市)を境る丘陵地帯・・・
 
 
<2>
ただただ畑が続きます。
 
 
<3>
この辺りで作っている農作物は主に蒟蒻芋が多い。
で、隣町の下仁田へ送る。
 
 
<4>
2キロ近く歩いてポツリとあった民家。
 
 
<5>
家の前の道はこんな感じ・・・
今の時代に暮らしにくいだろうけど、慣れてしまえばどうってことないのでしょうか?^^;

 
<6>
歩けど歩けど・・・こんな景色。
 
 
<7>
ただ東に向かって歩いてました。
でも、この辺りを歩くのは初めてだったので、
土地勘がなく、今、どのあたりまで来ているのか不安になります。
 
 
<8>
勿論、チャップも一緒でしたが、この辺り全然写していません。(汗)
 
 
<9>
とにかくひたすら歩きました。(汗)
 
 
<10>
ヤバッ!
このまま道なりに進むと妙義町へ下りて行きそう。
 
 
<11>
さて、どうするか?
が、しかしです。来た道を帰るのは芸がないし・・・
思案しながら尚も歩くと、西へ向かう戻れそうな道がありました。
 
 
<12>
まあ、行き止まりになったら、畑の脇を歩かせて貰おうと・・・
そう思いながら歩いていくと、無事、車にたどり着きました。
後日、グーグルマップで見てみると4,5キロしか歩いてないのに
まったく知らない場所って妙に長く感じますね。^^;
 
 
<13>
帰り道。
磯部の信越化学の前辺り。
前記事でも書きましたが、GWで信越線に臨時でSLが走ってます。
D51 EL碓氷号。
なので、線路沿いにもの凄い数の『鉄』な人たちいらっしゃいます。
 
 
<14>
あっ、この写真とかにはパラパラですが、踏み切りごとに、線路沿いごとに
約20キロに渡ってデゴイチ・EL碓氷号を待ち構えているのです。
 
 
<15>
でも、いつくるか分からないそんなSL、くりまんじゅうは待ってられない。(笑)
普通の列車撮って・・・
 
 
<16>
皆さん、「頑張って~」って言って帰りました。
堪え性のないヤツです。>くりまんじゅう^^;

 ちょっと手抜きな感じですが、以上です。^^;

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR70-300mm F4.5-5.6 >

2 件のコメント:

  1. オリバーママ2010年5月22日 15:44

    いよいよ明日ですね!オリバーママです。
    明日の朝,オリバーパパが仕事から帰り次第,群馬へ出撃です!

    子供たち,『早く明日にならないかな~』と
    落ち着きがありません。
    オリバーは今頃サロン(!?)で男を磨いてるころ。
    ほぼ7カ月ぶりの再会を楽しみにしています!

    返信削除
  2. とりあえず、お迎え準備はほぼ整いました。
    あとはオリバーファミリーの到着をお待ちするだけです。

    が、しかし…
    帰り次第出撃って、オリバーパパ、夜勤明け!ってことでしょうか?
    そ、それはキツイ。^^;
    ご苦労様です。頭が下がります。

    こどもたちにも早く会いたいです。
    オリバー、サロンですか。(笑)
    今朝、メールを拝見して、ぶ~こが爆笑してました。
    チャップはというと昨日、そして今日、まったくかまって上げられずお散歩もいけませんでした。
    連日30度越えの中、ビーチパラソルの下でボケ~っと過ごしているようです。^^;

    では、明日、お待ちしております。
    お気をつけてお越しください。

    天気予報は生憎ですが…^^;

    返信削除

Powered By Blogger