2010-08-13

山車小屋完成

 秋のお祭りの山車を入れる本部山車小屋が昨日出来上がりました。

 お盆前に完成なんて、多分過去に例のない早さですが、組み立ててくれる職人さんのお仕事のご都合、そして前回のお祭りで山車のブレーキが壊れてしまったので、その修理の為に普段よりかなり早めの完工です。(ここ入れないと修理が出来ない^^;)

 それにしても日程的にキツかった。
 7、8、 9日とオリバーシスターズと旅に出て行き、その翌日から3日間。^^;
 お盆休み前に溜まった仕事をこなさなくっちゃならないし、オリバーシスターズをちょこちょこと遊びにも連れて行き、その合間を見ながら山車小屋作製現場に立ち会う。
 しかも台風4号心配しながら…^^;

 いや、別に現場にいても特に何もすることもないのですが、職人さんのお昼の用意やお茶出しがあるので…委員長としては一応顔を出さないわけにもいかないわけで…^^;
 でも、お祭り仲間の皆さんが交代に出てきてくれたので、とっともとっても助かりました。
 ありがとう>T&F&W・E(笑)

 現在、12日の朝5時…
 で、公開予約は7時の二時間後…
 たははは…^^;

 予約せずに今アップしてしまっても同じようなものでしょうが、一応、普段通りに…
 そんなわけで「ア~ちゃんとシュ~ちゃんの旅:予告」をアップしたけれど、本編はもう少し先になります…^^;

 あぁ、実は本日、一週間一緒に暮らした可愛いア~ちゃんとシュ~ちゃんとも今日でお別れ…

 なので、気分はなんとなくこんな感じ…

 正直、寂しいです…T_T

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor 50mmF1.4G >

 PS.作業中、滑落してしまった職人さん大丈夫だっただろうか・・・^^;

4 件のコメント:

  1. ※このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
    “My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております※
    突然のご連絡失礼いたします。“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。
    現在、大手企業様のプロモーションにご協力いただきたい優良なサイト様に個別にお声掛けさせていただく活動をしております。
    サイトを拝見いたしまして、素敵な写真をたくさん掲載していると感じ、
    ご連絡をさせていただきました。
    ご協力いただきますと特典もございます。詳細をご確認後にご判断いただいて構いませんので、
    ご興味がございましたらご連絡をお願いいたします。

    ▼詳細メール申込フォーム  http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
    ※必須入力項目:エントリーコード『153』 、サイトURL『http://yume-no-nakade.blogspot.com/』

    ご返信にて詳細をご案内させていただきます。
    この度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。

    返信削除
  2. オリバーママ2010年8月13日 23:22

    こんばんは。オリバーママです。

    本日は,本当にありがとうございました。
    先程,無事茨城に到着しました。

    高速道路でちょっと遠回りをしてしまいましたが(^^;
    東関道はオリバー号貸し切り状態。
    オリバーママでも難なく運転できました。

    帰り道,あかりはメソメソ,メソメソ…
    しゅんたはDVD鑑賞にいそしみ,
    しゅうかは「寝てる間に死んじゃったらどうしよう。だからねないもん!」と言いながらイビキをかいて爆睡。
    オリバーパパは「ママの運転は信用できない!だから寝ていられない!」と言いながらこれまた爆睡。

    しゅうかちゃん,痛みはあるようですが大丈夫です。
    いま,姉弟でヨーグルト食べてます。

    今日は,シャワーを浴びて寝ます。
    おやすみなさいませ!

    返信削除
  3. “My”アフィリエイトスカウト事務局さん、こんにちわ。

    当ブログにお声掛けいただきありがとうございます。
    では、詳細を確認後、検討してみます。^^

    返信削除
  4. オリバーママさん、おはようございます。
    昨日は本当にお疲れ様でした。こちらこそ色々とありがとうございました。

    コメント書き込み時間から推測するとご到着は11時頃でしょうか。^^
    8時のご出発でしたので約3時間。
    でも、無事、ご帰宅できたようでよかったです。

    くりまんじゅうもぶ~こもなんだか廃人のような状態です。(笑)
    ついでにチャップも昨夜から死んだように眠り込み、現在になってもまったく起きようとしません。よほど、オリバーとの追いかけっこに体力を消費したのでしょうか…(汗)

    それにしても二人は本当にいい子ですね。
    二人と過ごした一週間は本当に夢のような時間でした。
    だから、その反動で寂しいというのも偽らざる気持ち。(笑)
    あと、オリバーファミリーご帰宅後、辺りを見ると忘れ物も色々と残ってました。
    久自楽舞DVDも世界の歴史の1巻もキティちゃんのバッグ(シュウちゃん用)も…ついでにボンド犬人形も…(笑)(他にもまだちょこちょことあり^^;)
    なので、「まとめて送るのも面倒だし、明日、お祭り見に常陸大田へ行ってくるか!」と朝からぶ~こと話しているくらいです。(笑)
    (あっ、行ける行けないはまだまったく不明なのでお子様たちには言わないでください。^^;)

    とりあえず本日は久々に一日中オフなので、オリバーシスターズのお写真を整理してブログ記事でも書こうかと思っています。
    しかし、ざっと写真を眺めて、大まかな構成を考えただけでシリーズ全15話~20話くらいになりそうです。(笑)
    なんたって、写真だけで約1500枚ですから、目を通すだけでも一仕事です。(汗)
    二人とも約束した通り、写真は編集してDVDにして後日お送りいたします。
    時期ははっきりお約束できませんが、必ずお送りするので楽しみにしていてください。^^

    では、また!^^

    返信削除

Powered By Blogger