2010-12-07

異人館ランチ

 少林山へ紅葉を見に行った(11/18)帰り道…
 お昼を食べにこちらのお店に久しぶりに寄りました。

 こんな小粋な時計台がシンボルでもある『異人館』(安中市板鼻)です。

 すみません。看板が見当たらなかったので、ゴミ箱をお借りしました。(汗)
 あっ、ゴミ箱と書いてふと思い出したのですが、先日、「護美箱」と書かれた「ゴミ箱」を見かけて「うっそ!ゴミって漢字でそう書くの?」と一瞬、驚いたのですが、まぁ、そんなわけはありませんね。
 でも、当て字にしてはなかなか秀逸です。いや、お見事です。

 さて、いつもはとても混んでる異人館ですが、さすがに時間も2時過ぎだったので店内入ると「どちらでもお好きなところへどうぞ!」と店員さんに言われました。
 ならばと遠慮なく一番奥まった角っこ(笑)のテーブルに腰を下ろします。
 いや「ここなら他の席からブラインドになって写真撮れるかな?」と思ったから…

 一応、喫煙席です。

 でも、すぐ目の前の壁に掛けられたギターにはこんな短冊も…(汗)
 タバコ吸いにはなかなか厳しい世の中になりました。

 まずはメニューを眺めます。
 ここへ来るといつもはスパゲティ(パスタとは言わない)を頼むことが多いのですが、本日は「若鶏むね肉のチキンソテーのガーリックソース」に決定でした。ストレートにハンバーグにするか迷った末の決断でした。^^;
 それのAセット。
 ライスまたパン。そしてサラダorスープorドリンクのうちから1つ選べます。

 ドリンクは「これ」で十分だったのでスープをお願いしました。

 オーダー決まれば、店員さんの姿が消えたことをしっかり確認してから文庫本を取り出して「撮り」ます。(笑)
 狙ったわけじゃないけれど「レ*プ」の文字にピントが合ってしまっています。(爆)
 90mmマクロなので寄る気になれば思い切り寄れます。

 スープのご登場。種類が書かれていなかったのでどんなスープかわかりませんでしたが・・・
 はい、王道のコーンスープでした。頼んでよかった!単純に好きです。

 続いてライスと共に真打がやって来ました。

 「若鶏むね肉のチキンソテーのガーリックソース」

 肉のデカさとすっげっ量の玉ねぎに一瞬ビビリましたが、頼んじゃったものは仕方がないです。頑張って食べました。
 でも、正直に言えば、こんなに大盛りじゃなくてもオヂサンいいです。^^;

 肉じゃがじゃありません。付け合せのポテトとニンジン。
 なんか久しぶりに『格闘』でした。フードバトル!
 途中、こんなに頑張って完食する意味が果たしてあるのか?とも思いましたが、負けたくなかった。
 なので、全部食べきった後、『勝った!』って思って心の中でガッツポーズいたしました…^^;
 皆さんもそういうことってありません?

 食後、しばし動けず休憩です。胃が破裂しそうです。


 あっ、写真はお店の玄関先のディスプレイ群。
 なかなか小粋に飾り付けてあったので腹ごなしに撮ってみました。(汗)
 ベスパ・・・工藤ちゃんに憧れました。^^;

 お店の外にはこんなのや…

 こんなのも飾ってあります。

 さ~て、帰りましょう。
 どうも沢山にご馳走様でした。>異人館さま(笑)

 まぁ、本日、ネタがないのでこんなものでも…すみません。^^;

 < Nikon D700 + Tamron SPAF90mm F2.8 MACRO >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger