2010-12-14

マクロ with 裏上毛カルタ

 以前、田能久さんでランチを食べた時にも、その途中の「ABCガーデンズ」でマクロレンズでお花を撮らせて貰ったのですが、懲りずにまた寄って(レンズを)寄らせて貰いました。花も買わずに・・・(汗)
 しかも今回は三束雨さん情報でどうにもこうにもとんかつ「藤よし」のメンチカツが食べたくなってしまったので、ひとっ走り高崎へ向かったその途中で。

 でも、途中っていうには少し無理もあるかな。(笑)
 R18をそのまま突っ走ればいいものを、八幡大門前右折して碓氷川渡ってまずは鼻高の希望の丘に寄ってるし…
 だって、天気がよかったんだもの、仕方がない。(笑)
 まぁ、だから「ABCガーデンズ」にも寄っちゃったんですけどね…

 なので本日はそんなお写真です。

 そう言えば、先日、ちょこっと裏上毛カルタなるものをご紹介しましたが、あれからくりまんじゅうも少し考えてみました。オリジナル・・・(汗)
 とはいえ、これがなかなか難しい…
 最初は元札の五十音に合致させようと思いましたが途中で諦めました。

 自分でとりあえず合格点上げられるのは3つくらい。
 でも、まぁ、いいです。残ったお写真の数だけ、「恥」晒しましょう。^^;
 もっとも、元の読み札知らない群馬県民以外の方にはまったく意味不明でしょうけど…^^;


 『ほ:誇るウンコ ありゃま固い』

 至って品はありませんが、自分では意外に気に入ってます。(汗)



 『へ:平和のつかい 「ハタ坊〜だジョー」』

 40代後半から50代の方じゃないとちょっと厳しいかもしれませんね。(笑)



 『と:姉は関東一のバカ』

 お許しください。『ど』ではどうにも思いつかなかった。^^;



 『ち:ちょびっと足りない 二百万』

 今しか使えないネタ。最近、200万切っちゃったらしいですね。^^;



 『わ:私、痒いの!ウナコーワ』

 「お産の対価が ウナコーワ」と悩んだ末の決断です。(汗)



 『よ:よからぬ噂の 四万温泉』

 四万温泉の皆さん、すみません。m(_ _)m



 『た:タッキーは片割れ 片方は翼』

 上句はいいが、下句が今市の先、塩原温泉。^^;



 『れ:歴史に消えた 新*恵利』

 誰も考え付きそうなフレーズに凹む^^;



 『そ:粗末な仕度で 八木節音頭』

 『揃いの支度でピザハット』の大胆奔放さには到底勝てません。



 『な:*河*しのぶ 安中の肉屋の娘』

 すみません。禁断の同級生ネタ使っちゃいました。^^;



 『ま:繭と生糸の 見本市』

 本当は旬が取り入れたく「真央と海老蔵」とやりたかったがあとが続かなかった。がっぱし。^^;



 『あ:浅間でいたずら あそこモロだし』

 最初は「浅間で」じゃなくて「Aっ子の」にしようかと思ったけれど・・・(笑)



 『さ:阪*冬美と共に 名高い夜桜お七』

 嫌いじゃないです。どちらも・・・(笑)



 『き:桐生は群馬の市町村』

 なんかとてもシュールな感じが個人的に好きな句です。



 『ゆ:”ゆかり”は古し 小指が痛い』

 これも中高年じゃないとわかんないなぁ~^^;



 『せ:先生、尾瀬沼、火事ですよ!』

 ・・・^^;



 『み:田能久・カワセミ スキーと登山』(笑)

 お後がよろしいようで・・・・・・(笑)・・・・・・


 ちなみに、こちらがノーファインダーで1枚だけ撮った藤よしの『上ロースカツ』です。(かなりトリミングしています)
 並と上の違いは「並」は油で揚げた普通のカツ、で「上」はオーブンで焼いたカツになります。
 デミグラスソースで頂きます。美味しかった。^^)v

 < Nikon D700 + Tamron SPAF180mm F3.5 & Sigma 24mm F1.8 EX DG >

6 件のコメント:

  1. 使われなくて良かったよ~

    返信削除
  2. こんちわ。

    裏上毛カルタ・・・
    全部出来たら「絵」書いてください。(笑)
    お願いします。>Aッ子

    返信削除
  3. いくらなんでも、冗談にはほどがすぎませんか。
    2チャンネルまがいのようで、がっかりします。
    固有名詞を出すのもどうかと思いました。

    返信削除
  4. 大河原のコロッケ、昨日の夕飯です^m^
    確か弟は、私と同級生…
    だったはず(^^ゞ

    返信削除
  5. 感じ方は人それぞれですので、それはどうでもいいですが、確かに固有名詞を出すのは迂闊でした。
    では、伏字にしておきましょう。
    ついでに電話で謝っておくか!(笑)

    しかし、普段ROMしているというにも関わらず、挨拶もなしに自分の感情だけを書き込むのもまさに2チャンネルまがいですねぇ。がっかりします。^^;

    返信削除
  6. ロンパパさん、おはようございます。

    しかし、大河原の揚げたてのコロッケ(&メンチ)は本当に旨いですよね。
    しかも今時40円というのでから頭が下がります。
    最近、なにか雑誌か新聞で報道されたらしく(それは見てませんが・・・)連日大盛況だそうで、「お客さん、あまり来ないで欲しい」と嬉しい悲鳴を上げているそうです。(笑)
    病み上がりのオジサン。大変でしょうけど、いつまでも頑張って欲しいものだと思います。
    あっ、ねえちゃんは40年数年前、ワタシの妻でした。(爆)
    (あっ、;分かる人だけ分かる話ってことで・・・^^;)

    返信削除

Powered By Blogger