2011-09-27

2011夏オリバーシスターズ NO13

 (2011夏オリバーシスターズ NO12からの続きです…)

 不二洞から細い坂道を下ってくる途中、目敏いしゅ~ちゃんによって見つけられてしまったのが「川和自然公園」のローラー滑り台でした。(笑)

 「くりまんじゅうオヂチャン、あれ、乗ろう!」
 「………^^;」
 ローラー滑り台など、基本、嫌いじゃありませんが、「滑り台」ってことは当然自分の足で乗り口まで歩いていかなければなりません。
 これがけっこう長い滑り台なので山の斜面に沿って歩かなければならないようなのです。
 というより、そもそも乗り口が見えない。^^;
 既に身体へとへと、足がくがくなくりまんじゅうにはそんな元気はありません。
 なので、「オヂチャン、ここで見ているからしゅ~ちゃん、行っておいで!」と伝えました。
 「わかった!でも、どこにも行かないでね!」
 「了解。どこにもいかないから…」
 そして、「あ~ちゃんも行ってくれば!」というとあ~ちゃんは「ワタシはいい!」とのこと。

 でも、しゅ~ちゃんが滑り降りてくる姿を見たら「やっぱり、ワタシも行ってくる!」ともう一回。(笑)
 そしてローラー滑り台を下りたしゅ~ちゃんが訴えてきました。
 「ねぇ、オヂチャン、あっちの方にオモシロそうなのがあるからちょっと来て!」
 「オヂチャン、疲れちゃったよ!」
 「いいの!いいの!」
 いいの!いいの!って、もはや笑うしかありません。
 ということで、手を引っ張られて結局、ローラー滑り台の頂上に行き、そこから逆側の斜面に連れて行かれてしまいました。(笑)

 その先にあったのはしゅ~ちゃんの大好きなアスレチックです。
 こんなのや・・・

 こんなのがあります。(笑)
 最初は「しゅ~ちゃんは子供なんだから!」と呆れ顔で見ていたあ~ちゃんですが、「あ~ちゃんもおいでよ。楽しいよう~!」のお誘いに、スイッチオン!

 姉妹揃って疲れを知らずに爆遊モードに突入しちゃいました。
 しかし、元気すぎるにも程があります。(笑)

 あ~ちゃんがタイヤブランコに乗っていると…
 突然、猛烈元気娘のしゅ~ちゃんが飛び乗ってきて・・・

 「あ~!しゅ~ちゃん、そんなに揺らさないでぇ~!」とあ~ちゃんの絶叫が上野村の山間に木霊になって響きました。(笑)
 しかし、年柄年中、叩き合ってケンカしている二人ですが、どこまでも、仲のいい姉妹です。
 きっと、御巣鷹の山でお星様になった人たちも元気な二人の姿を微笑みながら見ていたことでしょう。^^

 その後も、シスターズVSくりまんじゅうでシーソーで「ギッタンバッコン」したりしながら遊だりして、ふと気が付くと3時過ぎ!

 まだまだ遊び足りなそうなシスターズに「そろそろ帰らないとパパママが来ちゃうよ!」と告げて、ようやく上野村を後にしたのは3時半になろうとする頃でした。
 帰りの車の中では恒例のエンドレスに続くシリトリゲーム。(笑)
 そして、二人の通う「太田小学校」の校歌斉唱…というより大合唱。
 そろそろ、校歌、憶えちゃいそうです。^^;
 さらには「語り部あ~ちゃん」ご自慢の「怖いお話」に花が咲き、楽しい帰路となりました。

 ということで、長らくお送りした今回のシスターズの「2011夏」群馬滞在記シリーズは次回をもって終了です。
 今年の暑い夏もこうして終わろうとしています。(涙)

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger