2011-09-30

2011夏オリバーシスターズ NO14

 (2011夏オリバーシスターズ NO13からの続きです…)

 これまでシリーズ全13回に渡って長らくお送りしました「2011夏オリバーシスターズ」ですが、今回が最終回です。
 それにしても、いくらネタ不足とは言え、今回二泊三日で全14話とはよく引っ張ったものだと自分でも呆れております。^^;

 さて、上野村から安中へ戻ると既にオリバーパパママ&しゅんくんは到着しており、駐車場に待っていらっしゃいました。いやっ、お待たせいたしてすみませんでした。m(_ _)m
 実はオリバーパパママ、少し早めに群馬インしていたそうですが、ラーメンマニア(笑)のパパのご希望で高崎の某ラーメン屋さんに寄ったり、芸術家のママのご希望で某群馬の森でピカソ展を見ていたそうです。


 それにしても3日で2度の茨城群馬往復なのですから、パパママ長距離運転、本当にご苦労様でした。
 シスターズ、2日ぶりにパパママにご対面です。
 いつも思うのですが、あ~ちゃんはパパママに会うとすぐにベタッと甘えますが、しゅ~ちゃんは少し間を置き、ちょっとよそよそしい態度をとります。
 これって、きっとしゅ~ちゃんのある種のテレなんでしょうね。

 ついでに書いちゃうと、本当はパパママが来る前に汚しちゃったワンピースを洗って綺麗にしてあげるという約束だったのですが、その時間がなくて、しゅ~ちゃん慌てて着替えてました。(笑)

 時間は4時半!
 本当であれば、「シスターズは帰る前に安中園で焼肉が食べたい」とも言っていたし、夕飯をご一緒にと思っていたのですが、パパは翌日もお仕事であり、本日も少し早めに帰りたいとのことで、一時間ほどの休憩の後、帰路につくことになりました。

 「あ~ちゃん、しゅ~ちゃん!忘れ物をしないようにね!」
 「は~い!」
 「しゅ~ちゃん、ドレスは持った?」
 「あっ、いっけな~い!忘れた~!」


 毎回必ず忘れものをするシスターズですので、帰る時には指差し確認が必要です。(汗)


 「またね!チャップ!」とチャップランドでチャップとお別れをしました。
 今回は、僅か三日間でしたが、チャップも二人との楽しい時間が持てました。


 いよいよオリバー号に乗り込んでお別れです。
 いつも感じることですが、寂しく悲しい瞬間です。


 しゅ~ちゃんが持っているピンクの人形はぶ~こに買ってもらったもの。
 「明日はこれをぶ~こさんの代わりだと思って浅草に行くの!」と可愛いことを言っていました。
 また、いつもぶ~こと「別れ際に二人の涙を見るのが辛いんだよね~」と話していたのですが、今回は二人に泣かれなくて良かったです。

 でも、帰宅後にオリバーママから頂いたコメントには、

 「帰り道、しゅうかチャンおいおいと泣いておりました。また会えるかなぁとお人形抱きしめながら・・・
  と同時に冷蔵庫にレアチーズケーキを忘れてしまったことにも気づき、さらに泣き声は大きくなっていました^^;」


 ということで、やっぱりしゅ~ちゃん、泣いちゃったんですね。
 ついでにやっぱり今回も忘れ物が!^^;

 でも、大丈夫。すぐに会えますから!^^
 実は上野村からの帰り道、しゅ~ちゃんに「9月の第三土曜日に運動会があるのだけど、、もしよかったら見に来てくれませんか?無理だったらいいのだけれど…」とご招待を頂きました。
 「うん、分かった。行けたら行くね」とその時は言いましたが、心の中では、「んなもの、しゅ~ちゃんのリクエストなら無理したって絶対に行くもんね!」と決めていました。(笑)
 (ブログ記事が一ヶ月遅れちゃったので話がややこしい具合になってますが、既に行ってきました。^^;)


 「色々とお世話になりました!」
 「いえいえ、気をつけてお帰りください!」
 「ばいばい、またネェ~!」

 名残惜しさを感じつつ、そんな挨拶を交わした後、車は行ってしまいました。
 車が見えなくなるまで見送り、シスターズがいなくなった家に戻ると嘘のような静けさでした。
 同時に心にぽっかり大きな穴が空き、すきま風がピューピューと吹きました。
 目を閉じると二人の顔が浮かんできます。楽しい思い出も今回もまた頂きました。
 ありがとう、オリバーファミリーズ!

 こうして今年の夏は終わりました。

 To be continue Next season

 ご愛読ありがとうございました。

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger